« はらぺこあおむし | トップページ | 蕾 1歳11ヶ月 »

2007-09-17

連休は。

土日はパパ島さんが2週間ぶりのお休み、しかも2連休!だったので、いろいろとお出かけしてきました。

土曜日は私1人で自宅へ戻り、朝帰りだったパパ島さんがまだ爆睡してる間に洗濯。なんと洗濯機、5回まわしです(汗)そんな大量に家のベランダに干せるはずもなく、屋上にもビッシリ干しました。

家中に掃除機をかけて、お風呂やトイレも掃除。こんなに家事をこなしたのは3ヶ月ぶりです!お腹は張りっぱなしだったけど、陣痛みたいな激しい痛みは無く、心配されている破水もすることなく、『いい運動』になったんじゃないかな?寝室とキッチンをやり残したけど、大掛かりな掃除は帰宅前にダスキンにお願いしてしまおうか?と考えています。梅雨〜夏にかけて数ヶ月も放置した家は、とても新生児を連れて帰れる状態じゃないし(すでにパパ島さんもハウスダストアレルギー気味だし)、帰る前に家族総出で掃除しても間に合いそうにないので、私が実家にいる間にパパ島さんやパパ島ご両親立ち合いでハウスクリーニングしてもらえると安心だなあ、と。

掃除の後、実家に帰る前に急いでスカンジナビアンファニチャーサービスへ寄りました。数ヶ月(1年近く?)に渡りダイニングに置くサイドボードを探していて、HPで見つけていたちょうど良いサイズ&デザインのものがSALEになっていたので10分くらいの来店で買って来ました(笑)パパ島さんは「あっという間すぎて買った気がしない」って言ってたけど、私としては、ずーっと色んなお店のHPをチェックし続け、問い合わせもして、たまには店にも行っていたので、「やっと見つかったー!」という達成感で一杯♪自宅に戻ってから、10月末頃に配送してもらう予定です。

そうして車を飛ばし、蕾のお風呂上がりに間に合うタイミングで帰宅!お風呂に入る前、「出たらパパとママがいるからね〜」なんて言っていたらしく、危ないところでした(^-^;)パパ島さんは蕾が寝付くよりも先にまた爆睡zzz

日曜日は家族3人で市内のスーパー銭湯(一応、天然温泉☆)と代官山へ買い物に行きました。

私は妊婦なので温泉には入らなかったけど、午前中の早いうちに行ったのにかなり混んでて大変だったみたい。1番盛り上がったのはコレ↓ドクターフィッシュ。

100_2883100_2888

古い角質を食べてくれる不思議な魚です。蕾も興味深々でパパ島さんの足にたかる魚達を散らして遊んでました(笑)

昼ご飯。

100_2892<<ニョッキをふーふー。

actus kids daikanyama

100_2899<<やっぱり、ままごと。

おままごとのある店では蕾が全然離れなくって大変!何を言ってもおままごとに夢中で、黙々と遊ぶのを横目に服や他のおもちゃを見ていたら、突然「ママー!」と叫ぶので慌てて戻ると、「どうじょー」ってお皿に盛りつけたイチゴを差し出す蕾・・・。慌てて損した(x_x)蕾のおままごとタイムが長過ぎて行き損ねたお店もあったけど、楽しんでいたようだし、誕生日プレゼント選びの下調べにもなったからいいのかな。でも、ちょっと私は不完全燃焼?

DAD-WAYでお知り合いの出産祝いを見ていたとき、蕾用にこっそりお風呂のおもちゃもカゴに入れていました。自宅に戻ってからツボムと3人で入るようになったら使おうと思って、蕾が1番気に入ってたのを内緒で買おうとしてたんです。でも、蕾に「レジに行くよ」と言っても見本のおもちゃを手放してくれず、全く動こうとしないので、仕方なく「蕾にはこれ買ってあげようと思うけど、どう?」と見せると、態度をコロっと変えてレジについて来ました(笑)自分にも何か買って欲しい!という遠回しなアピールだったようですね。

100_2922←それがコレ。

魚を網ですくうおもちゃ。

見せなければ忘れてるので、
自宅に帰るまで隠しておくつもりです。

写真も寝てる間にこっそり☆

夜ご飯@豆腐料理 空ノ庭

100_2917<<豆乳かぼちゃプリン。美味。

蕾好みのメニューが多くて、何食べても「あま〜い!(美味しい)」って喜んでました☆私は産前、最後の晩餐といったところかな?

もちろん帰りは車の中でスヤスヤ・・・(UεU)zzz

翌朝、起きてから「パーパ!マーマ!んー(自分を指す)」と言って、楽しかったことをばあば達に話していました(*^-^*)

|

« はらぺこあおむし | トップページ | 蕾 1歳11ヶ月 »

morico's」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

蕾ちゃん、すっかりお姉さんになったねぇ~
なんだかいろんな事ができてビックリです!
ウチの息子は言葉も退化してるしなーんも進歩ナシ(苦笑)ビックリするほど。

しかし、おままごとに夢中なんて女の子ですの~
ウチは玩具屋行ったらプラレールに直行です
教えたわけでもないのに「男の子ぽい遊び」を好むのが不思議だな~
ツボムくんが産まれたらそういう違いが見えて楽しそうですね☆
てゆーか ホントいよいよだね!いよいよ会えるんだね~
命の誕生時は大変だけど甘美な時だよね
ツボムくんと一緒に頑張ってね
☆応援してます☆

投稿: 花子 | 2007-09-21 07:18

>花子ネエサン
言葉が退化(笑)!女の子のほうがお喋りって言うし、椿さんは無口タイプな男の子なのかもね☆

それにしても遊びの好みってほんと不思議。
蕾も自然とおままごとが好きになったし、今では『おままごとセット』ではないもの(ガムテープとか!)を食べものに見立てて遊ぶこともあるくらいですo(・△・)o遊び以外にも女の子向けのキャラクターが好きだったり、お洒落(主にくつ下)を気にしたり、ちゃんと脳ミソが女の子に出来てるんだろうな〜。

投稿: morico | 2007-10-02 04:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はらぺこあおむし | トップページ | 蕾 1歳11ヶ月 »