« 妊婦検診 [38w] | トップページ | 連休は。 »

2007-09-13

はらぺこあおむし

100_2834100_2838

蕾と散歩がてら本屋へ行き、『はらぺこあおむし』を買いました☆

素敵な絵本なので前から読んであげたいな〜と思っていて、今日一緒に本屋さんで立ち読みしてみたら、蕾の好きな、月、太陽、フルーツ、穴、ちょうちょ、が登場するので大喜び♪他には『きんぎょが にげた』と『にじいろのさかな』にも好感触だったけど、結局「どれがいい?」と訊くと『はらぺこあおむし』でした。自分でレジまでしっかり持って行きましたよ(*^-^*)

ちなみに『きんぎょが にげた』は一瞬できんぎょを見つけ出し、最後の水槽に戻ったページでは「いっぱ〜い」って言ってました(笑)立ち読みしてる時は、こっちのほうが楽しんでるように見えたけど。『はらぺこあおむし』のほうが好みだったようですね。

お産入院で私がいない間、新しい絵本やおもちゃがあると楽しみが出来ていいかな〜と思ってたところでもあるので、タイミング良いお買い物でした。

* * * * *

秋冬モノ第2弾。

100_2839 古着ニット&西松屋スカート

近所のリサイクルショップに少〜しだけヨーロッパ輸入古着が置いてあって、ベビーは全然無いので今まで買った事なかったけど、サイズ100で可愛いニットがあったので初めてそのコーナーで買ってみました。状態も良いし。100の割に小さめ(縮んでる?)だから今年の秋からすぐ着せられそうです。

100_2845それから西松屋のバルーンスカート。なんとなく買ったあと、家に帰って『美人百花』を久しぶりに見ていたら右のD&Gのバルーンミニに似てて笑っちゃいました!西松屋でドルガバ風(笑)蕾のはグレーだけど、雑誌のと同じ(?)黒もありましたよ。

|

« 妊婦検診 [38w] | トップページ | 連休は。 »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

うちも「はらぺこあおむし」持っています!
今朝もトイレのお供に持って入っていましたよ。
「きんぎょがにげた」は保育園とばあばの家にあって
大好きみたいです。
私が読む前に「きんぎょさん、ここ!」と教えてくれます(笑)
どちらも子供の心に響く本のようですね。

投稿: matilda-fr | 2007-09-13 17:27

>matilda-frさん
トイレのお供(笑)!よっぽど好きなんですね〜♪
蕾は穴が空いてるのがたまらないらしく「あな!あな!あな!あな!」って連呼してます(^-^;)私が読んであげてるのなんか耳に入ってないくらい夢中でした。
絵本によって全然反応が違ったりして、楽しんで読んだり遊んだりしている姿をみると、子供のためによく考えられているんだな〜と感心してしまいますね。

投稿: morico | 2007-09-14 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦検診 [38w] | トップページ | 連休は。 »