« 蕾 [2歳] | トップページ | 帰宅後のこと »

2007-10-20

薫 [1ヶ月]

100_3273100_3274

10月20日。自宅に帰り、薫は1ヶ月になりました。

日中、薫はベビーベッドよりもダイニングテーブル脇に置いたビーズクッションで寝ていることが多いです。写真の状態はパパ島さんが雑に寝かせたので落っこちそうになってますが(苦笑)蕾が小さい頃もこのビーズクッションに寝かせていましたが、居心地が良いらしく、勝手に寝ちゃってくれることも多くて非常に助かっています♪

◆身体測定◆

身長・・・56.1cm
体重・・・5280g
胸囲・・・38.6cm
頭囲・・・38.8cm

1ヶ月検診にて測定。おデブですね(笑)首が全く見えません。3Mくらいの服はもう足がしっかり出るくらいちょうど良くなりました。

生後1ヶ月のわりに首がしっかりしていて、寝ながら光の動くほうや声の聞こえるほうを向くくらいは容易に出来るようです。肩に乗せて立て抱きにすると自分で頭を持ち上げたりもするし、首すわりは早いかも?

◆生活リズム◆

まだ『リズム』というほどではないけど、朝昼晩の1日3回くらいまとめて起きている時間があります。だいたい1~2時間くらいずつで、その間はボンヤリしているかグズグズしているか、どちらにしても度々おっぱいを飲みながら起きています。

夜は早朝までの間に4時間くらはいまとめて寝てくれます。昼間はウルサイ蕾の大声に起こされてしまうこともあるせいか、夜はよく寝るので助かります☆

* * * * *

これからは毎月19日と20日で成長記録2連続は大変(汗)

|

« 蕾 [2歳] | トップページ | 帰宅後のこと »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾 [2歳] | トップページ | 帰宅後のこと »