« 第2子 誕生!! | トップページ | つぼみ画 »

2007-10-02

出生届

100_3021_2100_3022

30日、雨の降る中、出生届を提出して来ました。

薫の寝ている間にちょっとだけ3人での外出です♪

蕾は日に日に「ぱぱー ぱぱー」と、お父さんの話をよくするようになっていて、実家暮らしに慣れていてもやっぱり寂しいんだな、と感じています。昼寝から起きた蕾に「お父さんと車でお出かけするよ」と言うと、じいじやばあば達に「まー!まー!(くるま!くるま!)」と嬉しそうに報告していました☆ちなみに薫のことは「かある」って言ってます。すぐに覚えてくれて良かった(*^-^*)

すっかり忘れてたけど夜間・休日窓口で提出すると、母子手帳の記入は後日になってしまうんですよね・・・。また行くの面倒だけど仕方ないか(^-^;)蕾の時は産前、暇だったので、色々と必要な書類を調べて集めていたけど、今回は入院したり2人目だから分かってるつもりになってたりで、だいぶ手抜かりが多いです(苦笑)区とか会社とかに、ちゃんと出すもの出さないと!

30分ほどで家に戻ると、薫が起きてしまっていて曾ばあばが抱っこしてくれていました。

薫は飲む時はたっくさん飲んで3〜4時間(最高5時間!)寝てくれるんだけど、そうじゃない時は1時間くらい毎にちびちび飲んで寝ないこともあります。昼はちびちび飲みで、夜はだいたい長時間寝てくれるので助かってます☆まだ生後10日なのに、たくさん眠れるのは大きめで産まれたおかげかな?ここ数日で薫の食欲に母乳の量が追いついてきたし、何とか母乳のみで育てられそうな気がしてきました!

|

« 第2子 誕生!! | トップページ | つぼみ画 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

出遅れちゃいましたが、moricoさん、お疲れ様でした!
薫君、可愛い~。思わず娘が生まれた時のことを思い出してしまいました。
蕾ちゃんもすごく嬉しいでしょうね。もうお顔がすっかりお姉ちゃんです!
しばらく大変かもしれませんが、これからも可愛い天使に囲まれて、幸せな時間をお過ごし下さいね。
本当におめでとうございます。

投稿: matilda-fr | 2007-10-02 11:59

お久しぶりです。
遅れてしまいましたが、無事に出産おめでとうございます。
かおるくん、可愛いー☆
蕾ちゃんも、かおるくんのこと、うまく受け止めたみたいですし、一安心ですね。
これから、大変なことも多くなるでしょうけど、喜びも2倍になりますから、お互い育児頑張りましょう♪
本当に、お疲れ様でした。

投稿: アービング | 2007-10-03 13:04

出遅れましたが、オメデトウゴザイマス。
初めて送るコメントが、こんなステキなことに対してなのでうれしいデス☆

夜いっぱい寝てくれるなんて、さすが第2子。笑。
ママも初めてじゃないから、少し余裕ですよね。
私も来月出産。
でももうすでに生んでしまいたい気分です。
もう4人目なんだから、短縮して欲しい・・・妊婦期間を楽しめるのは初産の時だけですっ。

投稿: じゅんこ | 2007-10-04 16:59

>matilda-frさん
ありがとうございます!!
私も薫が産まれた日は蕾の出産の時のことをたくさん思い出しましたよ。思い出しつつ、蕾がお姉ちゃんかと思うと何だか感慨深いものがありました。
『弟』に会って蕾がどんな反応をするのかドキドキだったけど、薫を歓迎してくれて本当によかったです☆


>アービングさん
お久しぶりです&ありがとうございます☆
大変なこと、ほんと多くなりましたね〜。1日に2人分で何回おむつを替えているんだろう・・・(笑)でも本当に喜びも2倍になったので頑張りましょうo(^-^)o早くも2人分の育児に疲れ気味だけど、蕾が薫を可愛がろうとする姿を見ると元気になりますね♪蕾と薫が2人で遊べるようになる日が待ち遠しいです!

>じゅんこさん
ありがとうございます!!
たくさん寝てくれるのは弟なり気づかいなのかな(笑)?寝てくれるのもそうだけど、たしかに深夜の授乳は初めて時より余裕あります♪
妊娠最後の1〜2ヶ月って、ほんとしんどいですよね・・・。
私も退院してからは早く産みたくて、たくさん散歩してました。
じゅんこさんも来月出産頑張ってください☆

投稿: morico | 2007-10-05 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2子 誕生!! | トップページ | つぼみ画 »