« つぼみ画 | トップページ | お姉ちゃんっぷり »

2007-10-06

トイザらス

Image810_2Image811_2

今日はパパ島さんが来たのでトイザらスへ行って来ました〜♪もちろん薫は実家でお留守番。一緒に外出できるようになれば授乳の時間を気にして急いで帰る必要もなくなるんだけど・・・1ヶ月検診が待ち遠しいです。

この頃の蕾はおもちゃの売っている所へ来ると夢中になりすぎて大変です(汗)そういう年頃なのか、なかなか徒歩圏外にお出かけする機会が無いからなのか分からないけど、とにかく自分の思った方向にしか進みません。今日もバギーや三輪車に試乗させる目的で行ったのに、三輪車はともかくバギーには全然乗ろうとしてくれませんでした・・・。結局バギーの売り場まで蕾を連れて行くことが出来ず、見本の玩具に張り付いて動かない蕾の元へバギーを持って行って無理矢理乗せました(^-^;)

乗せたのはJeepオールウェザー
必死の試乗だった為、写真は無いです。

15.88kgまで乗れるものなんですが、11.5kgの蕾でも何だかもうキツそうでした。2歳以上が乗れるバギーの中ではお手頃価格でデザインも良いので気になってたけど・・・、却下かな。

しばらくは蕾をバギーに乗せ、薫をスリングに入れて外出することにしようと思ってます。ベビーカーに立ち乗り出来るボード(何て言うんだろう?)だとウチの辺りは踏切や坂道が多くて不便そうなので2台目を買う事にしました。そういえば実家の方ではベビーカーにあのボードを付けてる人を良く見かけるけど、自宅の方には全然いません。やっぱりタイヤ6輪に子供2人も乗せて踏切は越えられないんだろうなあ。普通の状態でも引っかかるんだから。

そんな訳で今のところ有力なのはシルバークロス
トイザらスには無かったのが残念だけど、タイヤ大きめ、ハンドル高め(←これはパパ島さんの希望)で使いやすそうです(*^-^*)

話は変わって、こんな可愛いおしりふきを買いました☆


GOON 肌にやさしいおしりふき

パラペン不使用なのも魅力的です。

ペンギンの色違いで普通のウェットティッシュは知ってたけど、おしりふきバージョンもあるんですね!全3色集めたいです(笑)

|

« つぼみ画 | トップページ | お姉ちゃんっぷり »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ☆
蕾ちゃん、おもちゃから離れないんですね。
ウチも同じかも。
ナカナカ離れないから、最後には脅迫するか(笑)、食べ物で釣るか。

我が家では、赤ちゃんはベビーカー、上の子は歩く!を徹底させ、早い子では1歳5ヶ月から歩かせていました。
今度もそうしようかなと思っていますが、3番目は良く動くのでちょっと心配。汗。

そうそう、もしよければブログリスト登録してもいいですか?
お返事お待ちしております。

投稿: じゅんこ | 2007-10-11 17:23

>じゅんこさん
蕾も食べ物には釣られますよ(笑)単純でいいですよね♪

1歳5ヶ月から歩かせるとまだペースも遅いし、連れている大人のほうも大変そうですね!スゴイです・・・。蕾ももう2歳になるから十分歩いてくれるし歩かせた方がいいんだけど、私が1人で電車で出かけたりすることも多く、人の多い所ではやっぱりベビーカーは必須なので買う事にしました。歩かせるのが大変で(というか危険で)外出を我慢するようになってもストレスなので(^-^;)

ブログリストの登録は大歓迎ですよっ♪
私の方ではお友達ブログリストを作っていないので相互リンク出来ないんですが・・・。ご自由にどうぞo(^-^)o

投稿: morico | 2007-10-11 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぼみ画 | トップページ | お姉ちゃんっぷり »