« 薫 [1ヶ月] | トップページ | swimming071027 »

2007-10-27

帰宅後のこと

100_3254100_3264 

自宅に戻り、あっという間に1週間が経ってしまいました。

4ヶ月も家を空けると、ちょっとした引越しのような状態で荷解きとパパ島さんが散らかした部屋の片付けに追われていました(^-^;)もう何処から手を付けていいのか・・・と思うほどで・・・。でも、なんとか2人分の成長記録だけは書いて一安心♪

21日。2歳の誕生日プレゼントであるMILANのミニキッチンが届きました!蕾も喜んでますが、私もかなり気に入ってます(笑)おままごとのキッチンは子供の頃の憧れなので。

調理中、蕾がキッチンに来てしまったら「蕾のキッチンでご飯作ったら?」とか言うと「そ~だっ」と言って意気揚揚とリビングに帰って行くので便利です(笑)

22日。午後は母が来てくれました。寝る前にバイバイした後、寂しがっていたけど「また会える」と教えてあげると納得した様子。毎日、オモチャ携帯(壊れた本物)を持って実家のばあば達へ電話ごっこしてます。

23日。DPTの第1期追加分の予防接種へ行き、初の2人連れ外出でした。

近所の小児科なので、薫をベビーカーに乗せて蕾は歩きです。この頃の蕾は薫が羨ましいのか家でも外でも抱っこされたがり、この日も帰り道では「だっこ~」って言い出したけど食べ物でつり、何とか解決(苦笑)

出かけに大家さんに会い、写真のミニ林檎を頂きました。蕾の手にピッタリ(笑)

24、25日。お義父さんが蕾を公園へ連れて行ってくれました。1時間半くらいたっぷり出かけて蕾もご満悦。公園での出来事などを蕾から聞くのが面白いです。

26日。今日はまた母が来ました。雨の中散歩へ行きたがる蕾と散歩へ行ってくれたけど、ちょうど外へ行った時は豪雨ですぐに引き上げ、蕾もあまりの大雨にちょっとテンション下がり気味(^-^;)でもアンパンマンを見て復活☆

そして、自宅のトイレでの初ウンチにも成功しましたo(^-^)o

いつも食後に出すので、事後(最中)報告の前にトイレへ行ってあらかじめ座らせての成功です。朝昼の食後はなるべく座らせてトイレですることを覚えさせていこうと思います。

|

« 薫 [1ヶ月] | トップページ | swimming071027 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 [1ヶ月] | トップページ | swimming071027 »