« 出生届 | トップページ | トイザらス »

2007-10-05

つぼみ画

見たものを描ける(?)ようになってきた蕾。

よく描くのは『お月さま』。

100_3047 2007.08.31

左上の月は私が描きました。
おつきさまこんばんは』という絵本の影響で月が大好きになり、お絵描きの時も「っきー!(月を描いて)」と催促します。で、私が描いてるのを真似して蕾も描いたのがコレ。ウチには蕾が描いた月よりも、私やばあば達が描かされた月の絵が無数にあります(苦笑)

昨日描いたのは『みかん』。

100_3046 2007.10.03

曾ばあばに「い、あ、ん〜(みかんを描いて)」と言って描いてもらい、ついでに本物のみかんを食べたい要求し、剥いてもらってる間に「い、あ、ん〜♪ み、あ、ん〜♪」と歌いながらこんなのを描いていました。ハウスみかんではなく、緑色のみかんだったので黄緑で描いたみたい。

そういえばディズニーシーへ行った翌日、○をミッキー的な配置に描いたこともありました。

Image079 2007.05.26

本当にミッキーなのか偶然なのかはナゾだけど(笑)

* * * * *

退院して数日経った朝に、寝起き1番に突然私のお腹を触って「な〜い!」って言い出したことがありました。産んで最初に会ったときも特にそんな事言ってなかったのに。妊娠中の夢でも見たのかな?

100_3050蕾は薫の隣にペンギンを寝かす。


|

« 出生届 | トップページ | トイザらス »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出生届 | トップページ | トイザらス »