« 帰宅後のこと | トップページ | 1ヶ月検診[再] »

2007-10-28

swimming071027

100_3301100_3300

台風の近づく中、4ヶ月半ぶりのスイミングへ行ってきました。

けっこうな豪雨だけど蕾はプールに行きたがっていたし、みんなで一緒に出かけるのを楽しみにしていたようなので私と薫はお留守番という感じでもなく、わざわざ車で行きました(笑)帰りはグッタリ疲れて寝てしまうので徒歩はキケンなのです。

家では「ぷーりゅ!ぷーりゅ!」とはしゃいでいたくせに、出席も準備運動もずーっとガチガチに緊張していた蕾。水に入ってからは楽しんでいたけど♪相変わらず慣れない場所ではモジモジしてしまうようです。

薫は見学席のベンチで終始爆睡(U U)zzz

蕾がプールから出る前に起きて授乳&おむつ替えをして、お弁当タイムは機嫌良く起きていました。蕾が近くで楽しそうにしていると薫も何だか楽しそうに見えます。笑ったり、足をバタバタさせて興奮気味(?)だったり。蕾がこれくらいの頃に比べるて表情が多い気がするし、妙にグズる事が少ないのは『お姉ちゃん』がいるおかげじゃないかと思っています。子供同士、何か通じるものがあるのかな?

100_3329100_3290

蕾のお弁当箱を新調しました!・・・と言っても100均(^-^;)

以前使っていたものは1歳の時に買ったタッパー(当時、お弁当箱では大きすぎた)でしたが、もうそれじゃ量が足りないだろうと思って、先週、実家にいた時に間に合わせのものを買っておきました。でも、このお弁当箱、1回洗っただけで内ブタが緩んでしまって造りが悪すぎです!まぁ100円にそんなに文句言っても仕方ないんだけど。ちゃんとしたのを買いに行きたいな~。

|

« 帰宅後のこと | トップページ | 1ヶ月検診[再] »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

moricoさん、こんにちは!
最近バタバタしていて自分のブログ更新だけで精一杯で
なかなか遊びに来れませんでした。
遅くなりましたが・・・蕾ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
MILANのキッチン購入されたのですね。
お揃いで嬉しいです♪また遊んでいる姿もブログにアップして下さいね。
うちもこれだけは飽きずに遊んでいますよ。今日も餃子(!)を
作ってくれました!

投稿: matilda-fr | 2007-10-30 13:50

>matilda-frさん
ありがとうございます☆
matilda-frにMILANのミニキッチンを教えて頂いて本当によかったです(*^-^*)サイズもデザインも大満足ですよ!キッチンのこともブログに載せたいんですが、2児の育児に追われてなかなかPCに向かう時間が無く、キッチンで遊ぶ様子をアップ出来てません・・・。でも!私も書きたくてウズウズしているので近々頑張ります♪

投稿: morico | 2007-11-04 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅後のこと | トップページ | 1ヶ月検診[再] »