« 薫・1ヶ月検診 | トップページ | 蕾 [2歳] »

2007-10-19

TSUBOMI 2nd Birthday Party!!

100_3221100_3184

4ヶ月に及ぶ実家暮らしの最後の日、蕾は2歳の誕生日を迎えました♪

かなり前から2歳の『2』を指で出来るように教えていたんですが、人差し指と中指だけを伸ばすのは案外難しいようで、親指と人差し指の2本でやってます。

母には蕾の大好きなちらし寿司を作ってもらい、パパ島さんがケーキを買って来てお祝いです。蕾がケーキを食べるのは1歳の誕生日以来なので、絵本などで見ていた憧れのケーキが食べられると聞いて目を輝かせていました(笑)

でもろうそくに火を付けたら、憧れのケーキに苦手なアチチ(ろうそく)が刺さっているのを見て、ちょっと微妙な表情に・・・(^-^;)

そんな蕾にろうそくを吹き消すなんて無理かな〜?と思いつつ「フーって吹いて消すんだよ」と教えると、やっぱり困った顔のまま。仕方無いので私がまずは1本吹き消すと、なんと!後に続いて蕾もフーっと吹き消しましたo(^-^)oすごーーーい!!内心、できないだろう・・・と思いながら教えていたので、本当に驚きました!!

そしてケーキ(というよりイチゴ)にがっつく蕾。

生クリームはそんなに好きじゃなかったみたいで、どちらかというとイチゴやクッキーのプレートのほうがお好みだったようです。あとスポンジもまあまあ。

じいじ&ばあばからはアンパンマンの絵本とDVDもプレゼントしてもらって大喜びでした。

私とパパしまさんからはおままごとのキッチンを自宅に帰ってからプレゼントする、と言ってあります。こちらも反応が楽しみです(*^-^*)

※右の写真は四つ葉のクローバー。

|

« 薫・1ヶ月検診 | トップページ | 蕾 [2歳] »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫・1ヶ月検診 | トップページ | 蕾 [2歳] »