« バタコ? | トップページ | swimming071117 »

2007-11-17

ごはん型

100_3359_8 100_3587_2

この頃、蕾の食事はこんな可愛らしい感じになっています。

ダイソーで月の形をしたケーキの焼き型を、ごはん型として購入しました。お月さま大好きの蕾は想像以上に大喜びで、「ごはんだよー」と声をかけると「つきー?」とニコニコしながらやって来て、食べるときも顔のパーツから先に食べてノッペラボウになった月を得意げに見せて「ほりゃっ(ほら)」。ひじきをヒゲにした時は爆笑して喜んでました(笑)

ご飯もおかずも自分からよく食べるし、これは使える!と思って星とハートも買いました♪

今は毎回3択でどれがいいか選ばせています。
遊びに夢中になっている時でも「ごはんどれがいい?」と聞けばちゃんと答えるし、「お星さまの顔できたよー」とか言うと釣られてノコノコやって来ます。子供の頃、カレーの時だけ型で盛られたご飯にしてもらえて嬉しかった覚えがあるけど、蕾くらい若い子供だと全力で喜べるのがいいですね(笑)毎日なのに全然飽きる様子がないのもスゴイ。

Image877ハートonハート

味噌汁のネギがハートの目になってます(笑)緑色のほうになってくると内側にこういう形のありますよね。

自分のお椀の中を探して「つぼ、ハートな〜い」と言うので、具を全部食べさせたら底のほうにたくさんネギが沈んでいて「ハートいっぱ〜い!わ−い!!」とバンザイして大興奮。スプーンですくって「おめめ〜。ほっぺ〜」と乗せていました(*^-^*)

食事中、薫の授乳をすることもあるし、お楽しみがあると助かります☆

* * * * *

071116_232901 パパ島 写

しばらく見てないなあ。

|

« バタコ? | トップページ | swimming071117 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタコ? | トップページ | swimming071117 »