« swimming071117 | トップページ | 蕾 2歳1ヶ月 »

2007-11-19

薫のお宮参り

100_3663100_3650

生後32日はとっくに過ぎていますが、七五三の子供達に混じってお宮参りをして来ました。

蕾がお宮参りの時にはブカブカで被れなかったセレモニーウェアの帽子が薫はピッタリです(笑)

世間は七五三シーズンなので神社には着物やらドレスやらの子供達が多く、祈祷も合同で、全員分の名前と誕生日などを読み上げるので非常に長かったです(^-^;)後半、蕾は完全に飽きちゃって、無意味に「あー!」とか叫び出す始末。しかも良く響く(汗)

本堂の前で七五三たちが記念撮影する中、蕾に「池に行こう」とか「亀を見よう」とか言って機嫌を直してもらうとしながら急いで退散。

蕾の機嫌が戻ったところで薫に着物を掛けている写真を撮ってないことをやっと思い出し、お義母さんにもう1回抱っこしてもらいました。その記念写真もお義父さんのカメラで撮ってもらったから、まだ手元に無いし。何だか慌ただしく終わったお宮参りでした。2人いるとこういうバタバタとした事が増えて行くんだろうな・・・。

お昼ご飯に中華屋さんで『桃あんまん』を食べたら蕾の機嫌は絶好調に復活。甘いものってスゴイですね(笑)

ちなみに神社にいる間も食事中も、薫は1度も起きず非常に助かりました♪主役なのにエライ!

|

« swimming071117 | トップページ | 蕾 2歳1ヶ月 »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« swimming071117 | トップページ | 蕾 2歳1ヶ月 »