« 蕾 2歳1ヶ月 | トップページ | My Birthday Present »

2007-11-21

薫 2ヶ月

100_3590100_3589

頬の湿疹が落ち着いて、毎日蕾にペチペチ叩かれ、わし掴みにされ、可愛がられています。でも、オデコと頭の前のほうがガサガサしてきました。蕾が最初の冬にでた肌荒れと同じ感じ。

◆身体測定◆

身長 62cm
体重 6900g


母子手帳の成長曲線を見たら、標準枠の1番てっぺんでした(笑)70の肌着を買ったら、股のところのボタンはもうピッタリ。薫は胴がでっかいらしく、今後服を買うなら80にしないとすぐに小さくなってしまいそうなんだけど、袖は余りまくりです(笑)

◆生活リズム◆

日中は授乳後も起きていることが多くなりました。夜は23時くらいまでには寝て、朝までには2〜3回授乳。深夜は飲むとすぐに寝ちゃうので、私も眠いしおむつ替えは完全に忘れてます。

私が朝型の生活をしているせいか、蕾の時よりもちゃんと生活リズムが出来ている気がします。

|

« 蕾 2歳1ヶ月 | トップページ | My Birthday Present »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾 2歳1ヶ月 | トップページ | My Birthday Present »