« インフルエンザ 1回目 | トップページ | バタコ? »

2007-11-11

swimming071110

071110100_3539

昨日もまた薫を連れてみんなでスイミングへ。

先々週に続き(先週は祝日なのでお休み)、またしても雨です・・・。

でも天気なんか関係なく蕾はプール行く気満々なので、また車で行きました(^-^;)近所のスイミングに行くだけなのに雨が降ってしまうだけで一気に大仕事です。

先月で2歳になったので今月からは2歳コースでレッスンを受けようと思っていたんだけど、その事をパパ島さんにうっかり言い忘れて、1歳コースのほうで泳いでました(笑)後でパパ島さんに言ったら「(プールサイドに)座ったときに、みんな「あれ?」って顔で見たからおかしいと思った」だって。ごめん。

見学席から蕾の様子を見ていたら、アームヘルパーで浮きながらずいぶん足をバタバタ動かせるようになっているのに気が付きました!よくよく見ていると、微妙に進んでる・・・?流されているだけなのか泳いでいるのか、どっちとも言えないくらい微妙にだけど、以前は浮かんでいるだけだったので『足を動かす』というのは大きな成長です☆

左の写真は浮かびながら見学席の私に手を振る直前。4ヶ月のブランクはあるものの、以前よりも手足を自由に動かせるようになったような気がします。

2歳コースに上がったら泳げるようになるためのレッスンも増えるし、1人で泳げるようになるのかな?楽しみ~♪

100_3527 見学席で爆睡zzz

100_3512 今週のおべんとう。

パルシステムでアンパンマン スイートポテトを買ってみました♪お弁当なんだから『スイート』じゃなくていいんだけど、化学調味料不使用なのがいいですね。あと冷凍ブロッコリーもお弁当用に購入。根本きこさんのレシピで作ったトマトケチャップとパルメザンチーズをブロッコリー、にんじん、コーンにかけてトースターで焼きました。一見凝ってる風だけど簡単で美味しくて良かったです(*^-^*)シリコンカップはダイソーのもの。これも便利!

* * * * *

バイキンマンのことを「ガンギンガン」と呼んでいた蕾。

昨日ついに「ガンギンマン」とちょっとだけ進歩しました!!でも「ガンギンガン」が聞けなくなると思うと寂しい(笑)

|

« インフルエンザ 1回目 | トップページ | バタコ? »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ 1回目 | トップページ | バタコ? »