« ごはん型 | トップページ | 薫のお宮参り »

2007-11-18

swimming071117

100_3607_2100_3609

今日から2歳コースのレッスンに初参加です☆

1歳コースに比べてアクロバティック(?)な内容が増え、かなり楽しそうでしたo(^-^)o

プールサイドに掴まって腕で移動したり、水中の台と台の間をジャンプしたり、お腹に浮きを付けて仰向けになったり、プールに浮かべたウレタンの板の上を歩いたり、などなど。勿論どれも補助してあげながらだけど、ちょっと年上の子だと1人で出来る子もいたりして、とにかく楽しそう!来週は私が一緒に入ろうか?なんて思ったくらいです♪

中でも可愛らしくて良かったのが、ウレタンの板にみんなで乗ってバタ足をして進むレッスン(右の写真)。1人ではあんまり前に進めないけど、みんなでバタ足すればほとんど押してもらうことなく進めてました!この乗っかってる姿が非常に可笑しい(笑)

初心者の蕾は乗っかってるだけで全然バタバタ出来てなかったらしいけど(^-^;)見学席からニヤニヤしながら見ていました。

100_3600今日のおべんとう。

先週、パパ島さんが「足りない」と言って蕾のおにぎりを奪おうとしていたので(汗)今週はおかず盛りだくさんです!夕飯の残りを冷凍しといたり、簡単なものは朝作ったり。おにぎりも多めに握りました。

* * * * *

100_3628金豚2ショット。

薫の着ているトナカイ。蕾が産まれた年に買ったもので3年連続着せています☆買って良かった〜。去年ボタンが1個取れてしまったのを、来年はもう着れないからってそのままにしていたんだけど、薫のために付けてあげないと!!

|

« ごはん型 | トップページ | 薫のお宮参り »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはん型 | トップページ | 薫のお宮参り »