« 一時保育 | トップページ | 今年も胃腸炎 »

2007-12-08

井の頭自然文化園

100_3940 100_3942

パパ島さんが夕方まで休みだったので、お弁当持って井の頭公園の動物園へ行ってきました♪朝、突然「昼過ぎくらいまであいてるよ。動物園行く?」と言い出したので急いでお弁当作り(焦)そういうことはもっと早く言っといてくれないと!!

動物のたくさん出てくる絵本やアニメが好きな蕾を動物園に連れて行ってあげたいな〜と思っていたので、念願かなって嬉しいです。蕾は動物の絵を見ると「これは?」と名前を訊くだけでなく、その動物の歌を歌ってくれとリクエストしてきます(笑)カンガルーとかタコの歌とか・・・知りません。

この頃は『ダンボ』がお気に入りで、井の頭自然文化園名物のゾウのハナコにも「おっきー!ダンボ、いっしょね。」と、大喜びo(^-^)oゾウがいてよかった〜☆

ほかにもモルモットを触ったり、リスを追いかけたり、遊園地で遊んだり。古〜い感じの遊園地、パパ島さん(三鷹育ち)が子供の頃とほとんど変わってないそうです。

リスの小屋は人が小屋の中に入って放し飼いのリスを間近で見られます。人が歩く道をリスも歩いているので、蕾は「リス〜まて〜」と追いかけていました(爆笑)

家に帰って来てからも「ゾウ見たね。チューリップ乗ったね。」と楽しそう♪

100_3944 トナカイ2ショット!と思ったらシカ。

100_3945 寝るパパ島。起きてる薫。

ちなみに、ここの動物園は年間パスポートもあって、今日は平日だったし子連れママがいっぱい。散歩で気軽に動物園行けたらいいなあ。

蕾はパンダも好きだから、次は上野かな?

そうそう。動物園に入るときチケットを切ってもらってたら「つぼみ、お金持ってないね。」なんて言ってました(爆笑)タダのくせに。

|

« 一時保育 | トップページ | 今年も胃腸炎 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一時保育 | トップページ | 今年も胃腸炎 »