« 今年も胃腸炎 | トップページ | 久しぶりに電車 »

2007-12-12

胃腸炎3日目

100_3947_2 100_3946

今日もまだユル〜いウンチ(でも色、回数は改善気味♪)の蕾ですが、公園へ行きたがって仕方無いので行ってきました。

早めに昼ご飯を食べて12〜14時くらいの暖かい時間に・・・と思って出かけたら公園に着いた瞬間に寝てしまい、家に帰ったら玄関で起き・・・(TへT)

「こーえん!いくううううーーーー!!」

と泣きわめくので再出発。もうグダグダです。

最初は蕾をベビーカー、薫をスリングで出かけましたが、何だか疲れてしまったので「公園までちゃんと歩くなら行く」と約束(懇願?)して行きました(^-^;)体力的に無理というよりは気力のほうがまいっちゃった感じです。だって寝てる子供2人連れて無駄に公園往復してまた行くなんて・・・。

いつもは薫がベビーカーに乗っていると自分も乗りたがったり抱っこされたがったりしますが、公園まで1度も「だっこ」と言う事無く、ちゃんと約束通り歩いて行きました。母の必死さが伝わって良かった(笑)

そんな訳で薫をベビーカーに乗せて行く事になったんですが、公園に着いてみて大正解だったと思いました。

写真の通り、この頃の蕾はやたらと登りたがります。

落っこちたらどうしよう?なんて事は勿論考えてないので1人でどんどん上がってっちゃいます。右の写真の球形ジャングルジム(何て名前なの?)にも1人であの高さまで登ってしまい、さらに中に入っていってしまって外側からは手が届かない所で足を踏み外したりして冷や汗もの。私も中に入ってずり落ちる瞬間をキャッチしました。薫をスリングに入れてたら蕾のフォローが出来なくて危ないところでした。

以前もプレーパークにある巨大滑り台のてっぺん(高さ2〜3M?)まで1人で登ってしまい、私はスリングをしていて追いかける事が出来ず、蕾に降りるように諭しているところをたまたま知り合いママが発見して蕾を追って登ろうとしてくれたことがありました。結局滑って降りてきてくれたから良かったんだけど。もうどんだけ声を張り上げたことか・・・。

時々、下の子を抱っこ紐に入れて遊びに来ている人も見かけるけど、みんなこういう時はどうするんだろう?高いところには登らないように言ってるんだろうか?特に男の子なんて遊びがアクロバティックだし、言ったところで聞かない気もするんだけど?

そういえば蕾はハイハイ時代から登りたがりで、体力の限界まで階段を登り続けて突然泣き出し、パパ島さんが抱き上げた瞬間に寝た(!)なんてこともあったなあ(爆笑)

あと公園に行くときの服装!

いつも上着を脱いでしまうくせに唇が紫になったりするから、今日はインナーを着せ込んでダウンベストにしてました。このほうが腕は動きやすくて体は暖かいから良かったような気がしてます。風邪をひかせないために服装もけっこう悩むので、よく公園でファッションチェック(笑)してます。

なんかもう、公園って大変。

今日はホントは本屋さんとかにぬくぬくと出かけたかったのに。

* * * * *

蕾の胃腸炎、パパ島さんに移りました。

|

« 今年も胃腸炎 | トップページ | 久しぶりに電車 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も胃腸炎 | トップページ | 久しぶりに電車 »