« バケツ | トップページ | Christmas Tree 2007 »

2007-12-04

swimming071201

腰や座骨が痛くて病院行ったり、私が腹痛で蕾を1晩パパ島さんの実家にお泊まりさせたりと、最近は体調不良が続いてブログもさぼっていました。

100b3850 100b3852

とはいえ、蕾が楽しみにしているスイミングは休みたくないので、土曜日はお弁当作って行って来ました☆

写真は水上のウレタン板の上を歩いてるところ。

前回これをやった時はすべり台と勘違いして座っちゃってたけど、今度はちゃんと歩けましたo(^-^)o

レッスンの最後にみんなで手遊び歌をやるんですが、プールでは固まって何にもやらないくせに、家に帰って来てからハイテンションで喜んで歌っています(笑)その場でもっと体を動かせるようになるといいんだけどなあ。

100_3819_2 おべんとう。

いつも残すくらいで詰めている蕾用のお弁当。8割くらい食べました!イチゴはパパ島さんの分も奪ってたし、寒くなっても食欲旺盛です☆

おにぎりの具は昆布。パパ島さんのリクエストで昆布の佃煮を作りました。出汁を取った昆布をストックし、出汁醤油を作って残ったかつお節と合わせて作るエコな料理。蕾にも好評。

100_3864 薄目で起きてる。

毎週、見学席に寝息を響かせている薫(笑)「赤ちゃん懐かし〜♪」と、ママ達の人気者です。

100_3875 食後、妙にコーフン気味。

鏡にちらっと映り込んでますが、お弁当を食べている最中にクリスマスツリーが飾られていました!去年は完全に無視していたツリー。今年は「絵本にあったね!きれー。」と興味深々です♪

|

« バケツ | トップページ | Christmas Tree 2007 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バケツ | トップページ | Christmas Tree 2007 »