« 保育園、その後。 | トップページ | 薫の3ヶ月検診&BCG »

2008-01-12

スイミング080112

100_4490100_4489

今年初スイミングに行って来ました。

しばらく風邪をひいたりしていたので3週間ぶり。準備体操を終えてプールに移動する時も、パパ早く!という感じでワクワクしていましたo(^-^)oそのせいか、いつもはフリータイムになるとプールサイドでジョウロ遊びばっかりしていたのに、今日は積極的に水の中でバシャバシャ♪

私のほうは見学席で6ヶ月からのベビーコースで一緒だったママ達が揃っていたのでお喋りしまくり。そしたらプールの中から蕾とパパ島さんが一生懸命何か話しかけてきたんだけど、声は聞こえないので「鼻血が」にしか見えなくて、その割には血なんて出てないし慌ててないし分からず。出てきて聞いたら「話、や!」と言っていたんだそう(苦笑)蕾はこの頃スゴイ焼きもちを焼くのです・・・(^-^;)

100_4482 今日のおべんとう。

お弁当を作っている間、蕾とパパ島さんはぬりえやさんお弁当ぬりえでお弁当制作。

100_4518 これ。

けっこう大人の方が夢中になります(笑)

* * * * *

100_4501

100_4516

家に帰って来てからは白玉作り。

白玉でも鏡餅作ってました(笑)

|

« 保育園、その後。 | トップページ | 薫の3ヶ月検診&BCG »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、保育園通い始めたんですね!
仕事無しでも通えるって事は無認可ですか?
私も3月に二人目を産むんですけど、ダンナが休み自由に取れないし親が共働きだから多分保育園利用しなきゃどうにもならないんですよね(><)
私は別に抵抗無いんだけど「無認可」という言葉の響きだけで親が猛反対するのでもうベッコリへこんでますよ…笑
でも蕾ちゃんの様子、なかなか励みになりました(笑)
もうちょっと家の周りの保育園下調べしてみます☆

投稿: ひまわりん | 2008-01-13 17:48

>ひまわりんさん
3月に出産なんですね!!おめでとうございますo(^-^)o
蕾が通ってるところは認証保育所ですよ。たまたまタイミング良く近所に新設されたので空きがあって預ける事ができました。
妊娠や出産での一時保育だったら認可の所でも受け入れてもらえるところもあると思います☆
切迫早産で入院した私としては、とりあえず見学と書類集めをお勧めしますね(^-^;)あと、蕾を本格的に預ける前に見学や書類の受け渡し、一時保育で度々行って、蕾自身も『保育園』という場所を覚えることが出来ていたのもの後々良かったと感じました。
探すのは大変だけど、何度も連絡して役所や保育園の人と顔見知りになっておくと緊急の時に話も早いし、リサーチ頑張って下さい!

投稿: morico | 2008-01-16 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園、その後。 | トップページ | 薫の3ヶ月検診&BCG »