« 中耳炎 | トップページ | ペリカン三輪車 »

2008-01-06

a happy new year 2008

Nenga2008blog

すっかり明けてますね。

本年も宜しくお願いいたします。

年末の蕾の風邪&中耳炎が薫にも移りキョウダイ揃って鼻水を垂らして始まった新年でした。子供達の不調で大掃除どころか家は散らかり放題です。まだ3ヶ月なのに咳込む薫が心配て元旦早々、子ども初期救急診療所へ行って来ました。熱も37℃後半から下がらなかったのも気になっていましたが、やっぱり「お姉ちゃんの風邪が移っただけ」だそうなので一安心。

*おみくじ*

100_4362 100_4357

蕾は小吉。薫は吉。ビミョウ・・・。

両親は2人も大吉でした♪

*いちご汁粉*

100_4336

100_4339

お雑煮も作ったけど、蕾もパパ島さんも小豆が好物なのでお正月はお汁粉。普通の白いお餅と玄米餅のブレンドにしました。玄米餅のほうが歯切れ良く、蕾にも食べやすそう。

*バーゲン*

100_4390 100_4443

3日は代官山へ。私のお目当てはBalconyの福袋。パパ島さんが車をすっ飛ばしてくれてたおけげで限定10個をGETです♪

あと蕾用にBeanstalkでも福袋を買ってみました!子供服のそれが右の写真。なんと1万の服袋に1万のダウンジャケットが入ってました!!けっこう充実した内容で満足しています(*^-^*)ちなみに福袋は女の子用ではなく男女兼用。女の子用であんまり素敵すぎるワンピースとか入ってても着せにくいし(苦笑)蕾に着せ損ねたら薫に、ということで。

デザインはどれも良かったんだけど、90cmの福袋なのにTシャツは18〜24yと4yが入ってたので「薫に」とも考えておいて大正解でした☆

100_4397 ・・・Σ(T△T;)

 


|

« 中耳炎 | トップページ | ペリカン三輪車 »

morico's」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中耳炎 | トップページ | ペリカン三輪車 »