« スイミング080112 | トップページ | よく笑う »

2008-01-16

薫の3ヶ月検診&BCG

昨日、薫の3ヶ月検診へ行って来ました。

身長 63.0cm
体重 7215g
胸囲 42.5cm
頭囲 42.8cm

出生後、どーんと増え続けていた体重も7kg台で落ち着いたようです。スタートダッシュは凄かったけど7kgなら標準くらいかな?

首はもうほぼ据わっているようなんですが「もうちょっと」みたい。首が据われば抱っこも簡単になるので、早く据わって欲しいです。

健康診断の後にはBCGも接種。

蕾は初めてBCGを受けたときから予防接種では滅多に泣かずに助かっていますが、薫は体を固定された時からか弱い悲鳴みたいな声を出していて、ハンコをプッシュされた後は絶叫&号泣でした(^-^;)

検診の後の『保育の話・離乳食の話』は面倒なのでパス。蕾のお迎えもあるし、授乳スペースだけ借りて帰ってきました。

* * * * *

今日の朝、私が慌ただしく保育園の準備をしていたらパパ島さんが「薫、寝返りできるね」って・・・そんなはずはないと思ったんだけど、どうやら私が見てない隙に初寝返りしていたようです!!

薫がベッドの上でうつ伏せになってモジモジしているのをパパ島さんが見つけて助けてあげたんだとか。体の下に入った腕は抜けてなかったらしいのであと一歩かな?

初寝返りの瞬間は誰も見れず(T△T)人知れず成長する弟です。

ちなみに今回のブログは蕾がカードリーダーを無くしてしまった為に写真無しです。USBケーブルだけあって本体が行方不明。どこいったのーーー!?

蕾の前髪を切った写真も載せたいのに。

|

« スイミング080112 | トップページ | よく笑う »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング080112 | トップページ | よく笑う »