« ペリカン三輪車 | トップページ | スイミング080112 »

2008-01-12

保育園、その後。

100_4471 100_4474

年末から通いはじめた保育園。風邪や中耳炎で休んだり、年末年始を挟んだりで、今週からが本格的スタートでした。

先週、4日に久しぶりに行ったときはニコニコして別れたんだけど、初めて午後まで過ごしてみたら「ママいない〜(T△T)」と泣いてしまったらしく、今週は毎朝泣き別れ・・・(苦笑)

でも帰って来て話を聞いてみると「ほいくえん、たのし。」と言っているし、今日は初めて玄関でのお別れの時に必死に涙をこらえるまでに成長したので、慣れるまでは週5日ペースで頑張ってみようと思っています。毎日、連絡帳を見るのが楽しみで「自分で作った歌などを歌っています。」と書かれていた時には爆笑しました!

当初、週2くらいで通える保育園や幼稚園の未就園クラスを探していたのに、週5となると私もちょっと寂しいんですが(^-^;)慣れたら時々休んでプレーパークとかで思いっきり遊ばせてあげる日もあってもいいのかな。

今週は私が片頭痛で2日くらいダウンしてしまったり、薫の肌のことで病院に行ったり、区立保育園の申し込みに行ったりもしたので、週5日、いつでも預けられるのは安心でいいです。蕾もそのほうが家で持て余さないで済むし。

* * * * *

写真は蕾が作った鏡餅。

自宅では粘度遊びに凝っていて、私が鏡餅を作ると「また、かかみもち作りたい」と言うので、白2つと黄色を1つちぎってあげたら自分で丸めて重ねて作ってました!上手〜♪

100_4477 本物はこちら。

忘れずに鏡開きしました。

写真取り損ねたけど七草粥も作りましたよ!野菜好きの蕾はモリモリ食べていました。私は自分で作っておきながら苦手です(苦笑)草臭くて。

|

« ペリカン三輪車 | トップページ | スイミング080112 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペリカン三輪車 | トップページ | スイミング080112 »