« 薫 5ヶ月 | トップページ | おくすり三昧 »

2008-02-29

flavor coffee

薫の果汁タイムにお湯を沸かすついでに、
自分用にはコーヒー入れてます。

100_5370 基本はこの2つ。

MONINのヘーゼルナッツシロップとパルシステムで買ったDECAF COLUMBIA カフェインレスコーヒー。

もう妊婦では無いので普通のコーヒーも飲んでるけど、産後、体調を崩しやすいので家ではカフェインレスにしてみました。

パルシステムはこういう気の利いた商品が買えるので大好き。

生協って加工食品ばっかり売ってるイメージだったけど、カフェインレスとか無添加とかアレルゲンレスとか多くて、わざわざ探して買いに行かなくて済むので本当に助かります。

で、そのカフェインレスコーヒーに最近はヘーゼルナッツシロップを入れて飲んでます。

高校生の頃スタバが流行った時にこの飲み方を知りました。スタバやTALLY'Sなどでシロップを選んで入れてもらえるので色々試してみたけど、ヘーゼルナッツが1番美味♪

MONINのシロップは成城石井で購入。

蕾が保育園に行き、薫が寝ている間のお楽しみです(*^-^*)

蕾はこのウシさんが好き。

|

« 薫 5ヶ月 | トップページ | おくすり三昧 »

morico's」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

我が家もこのカフェインレスのコーヒー飲んでます☆
ラバッツァってとこのがカフェインレスのわりには一番香りが弱くなくていいんだけど高いし、生協モノは母が自分が買うついでに買ってくれる(笑)
薫くんほんとすごい寝てますね~、うちは上の子は神経質で0歳代の頃は本当に一日中泣いてて途方に暮れてたから、次生まれる子はこんな薫くんみたいな感じを切実に期待してます(笑)

投稿: ひまわりん | 2008-03-02 14:22

>ひまわりんさん
カフェインレスって確かに香り弱めですよね。
でも『ついでに買ってくれる』のはかなり重要(笑)
薫はほんっとによく寝ますよ〜。
3人育てた私の母も「こんな楽な子は無いわね」と言うほど(笑)2人目になると、赤ちゃんにばっかり構っていられなかったり、私も育児に慣れていたりするので、自然と1人目よりは寝る子に育つはずだからきっと大丈夫ですよo(^-^)oお身体お大事に。

投稿: morico | 2008-03-03 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 5ヶ月 | トップページ | おくすり三昧 »