« 薫 DPT第1期1回目 | トップページ | 雛人形&薫の果汁デビュー »

2008-02-25

塚田水産食品

100_5315_2 100_5318_2

すっかりおでんくんにハマってしまった蕾が「おでん食べたい。」と言うので、電車で吉祥寺にある塚田水産食品へおでん種を買いに行きました。

店先にずら〜っと並ぶおでん種の数々には目移りしてしまいます。けっこう賑わっていたのでお店の写真撮れなかったのが残念。おでんくんに登場する主要おでんの他にも色々と買いました♪

ここの練り物はほとんど無添加で市販のおでんセットのものよりも断っ然美味しかったです!!粉末のおでん用出汁の素を付けれくれるんですが、入れないで普通に昆布出しとか取って、あとはおでんの具だけのほうが正解ですね☆

ちなみに『電車で』というのも蕾のリクエスト。

薫が産まれてからは外出は基本的に車でしたが、電車やバスを見かける度に「のりたい。のりたい。」と言っていて、吉祥寺なら電車でも大した負担無く行けるので、初めて家族4人で電車に乗りました。

イスに立って窓の外を見たり、吊り革を掴んでみたり。

「おでん村行きたいの。」とも言ってたけど(笑)そればっかりは無理なのでテキトーに濁しておきました(^-^;)


|

« 薫 DPT第1期1回目 | トップページ | 雛人形&薫の果汁デビュー »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

私も土曜日吉祥寺に行ったのですが、moricoさんらしき一家をお見かけしました!
ヨドバシ付近だったのですが、なんか見たことある着ぐるみとブランケットだなあと思い振り返ってみたら、蕾ちゃんらしき女の子も抱っこしてたので。「わ~」と思って旦那さんに説明しているうちに見失っていましたが、凄い偶然にびっくり!こんなこともあるのですね。
うちの家族はあのもの凄い風の中井の頭公園の動物園に行ってしまいました・・typhoon

投稿: hal | 2008-02-26 06:07

ヨドバシ行きました!!すごい偶然ですね〜o(^-^)o
蕾が抱っこのまま寝ちゃって、何処か強風を凌げる所に入ろうとウロウロしていたところですよ。結局駅ビルに避難しましたが。
私のほうはhalさんに気が付けなかったのが残念です(笑)
行動範囲はわりと似た感じなんでしょうか?
我が家は吉祥寺良く行きますよ☆

投稿: morico | 2008-02-28 21:32

吉祥寺は結婚するまで働いていたので、回数はかなり減りましたが今でもたまに行きます。渋谷にも買い物にいくので、わりと似ているかもです!西松屋もよく行くし(笑)
ブログを拝見していると、もしかしたらいつか会うんじゃないかなと思っていたので、すぐピンときましたよflair。実はきのこブランケット私も持っているので、それで気づきました(笑)

またどこかでお見かけしたときはお声かけます!

投稿: hal | 2008-03-08 06:06

>halさん
お返事ありがとうございました。
お出かけエリアは割と近い感じですね♪
しかも、きのこブランケットもお揃いで持ってるなんて☆
安いですよね〜、あれ(笑)

また何処かで声を掛けて頂けるのを楽しみにしています(^-^)

投稿: morico | 2008-03-12 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 DPT第1期1回目 | トップページ | 雛人形&薫の果汁デビュー »