« 来客 | トップページ | 薫!寝返り! »

2008-02-12

風邪

100_5024 100_5025

先週からひいている風邪がなかなか治らず、また病院へ行って来ました。

週末に鼻水が落ちついて、もうすぐ治るだろうと思っていたのに昨日くらいから喉の痛みや咳が出始めてしまい、もうズルズルと1週間くらい風邪気味です。病院へ行ったのは蕾だけだけど、薫も時々風邪っぽい咳をするし、パパ島さんも喉が痛いと言ってるし、私も気をつけないと。とりあえず、偏頭痛の漢方は1日1包だったのを朝晩2包にして予防強化しておきました。

昨日、羽根木公園の梅まつりで遊び過ぎたのが悪かったかなあ・・・。出店で昼ご飯食べて軽く遊ばせて帰るつもりだったのに、蕾がなかなか児童遊園から離れず、けっこう長時間滞在してしまいました。しばらく風邪気味で保育園も休んでたし、外遊び欲が溜まってたんでしょうね。冬になってから何度か風邪ひいてるけど、治りきらないのに「こーえん、いくーー!!o(>△<)o」に負けて寒空の中出かけてちょっとぶり返す事って多いかも(^-^;)こういう時はどうしたらいいんだろう?児童館とかは胃腸系のウイルスを貰い易いし。いつも悩みます。

以下、問題(?)の梅まつりの様子。

100_5015 おいし〜。

100_5016 もっとください。

100_5022 ミッフィー山。私作。

この頃、蕾の作業を手伝おうとすると「つぼみがやりたいの!」とか言って怒られるので、私は私で黙々と砂遊びしてみました(笑)

雪遊びしたときなんか、蕾がバケツに雪を集めてるのを手伝おうとしたら「じゅんばんこなんだからー、こんなことしないでくだしゃい!まま!」と叱られました。しかも蕾の言う『じゅんばんこ』は1:1ではなく3:1くらいの比率で私の番があるようです。

* * * * *

100_5052 THEOBROMA♪

パパ島さんが買って来てくれました。

テオブロマ大好きo(^-^o)(o^-^)o

|

« 来客 | トップページ | 薫!寝返り! »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来客 | トップページ | 薫!寝返り! »