« 御七夜&御喰初 | トップページ | みて!ひっくりかえったよ! »

2008-02-08

名言!

蕾がおとといの朝から急に蕾がくしゃみ&鼻水が凄くで保育園もお休みしてました。年末に中耳炎になっているので、蕾が鼻をすすっているのを見ると凄く気になる・・・。

蕾は何処で覚えたのか(たぶん保育園だけど)鼻水が出ると「ちーんして」と言います。で、ティッシュで鼻を押さえると、口で「ちーん」と言うだけ(爆笑)!

それもまた可愛いんですが、肝心の鼻水はすすられていってしまうので笑ってる場合でもなく、パパ島さんと2人で押さえ付けて鼻吸い器を使いました。力一杯の抵抗も虚しく、ひとしきり吸い取られ終わった蕾が真顔になって言ったのが、

「ぶどうジュース」

・・・・・え?なんで??

パパ島「ぶどうジュースあげるって約束したの?」

してません。

これだけ耐えたんだからぶどうジュースくらい飲ませてくれてもいいんじゃないの!?という蕾の要求でした(笑)

賢くなってるんだなあ、と妙に感心してしまう出来事(^-^;)

100_4969 100_4973

昨日、家にいてばっかりでヒマだったので蕾の髪を結んでみました☆いつも嫌がるんだけど「ちょんまげしてあげるよ」って言ったら「ちょんまげ?ちょんまげ?」と乗り気♪

結んでみたらいつもより断然女の子っぽい雰囲気に私のほうが乗り気で、「こっち向いて〜(^O^)」とかやって写真撮ってたら嫌がられてほどいてしまいました・・・。

 

|

« 御七夜&御喰初 | トップページ | みて!ひっくりかえったよ! »

morico's」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御七夜&御喰初 | トップページ | みて!ひっくりかえったよ! »