« 塚田水産食品 | トップページ | 蕾 2歳4ヶ月 »

2008-02-25

雛人形&薫の果汁デビュー

100_5371 100_5345

日曜日、ひな祭りまであと1週間というところでやっと雛人形を出しました!!去年は妊婦でつわりで実家を行ったり来たりする生活だったので出さず、蕾が雛人形を見るのは初めてみたいなものです。

こんなデリケートなお人形を何処に出すのか?

数日前からパパ島さんと相談し、ダイニングにベビーベッドを置いて、その上に飾るのが1番安全ということになりました。

100_5373 全体はこんな感じ。

ベビーベッドの下にはおむつ等がごちゃごちゃ入ってるしベッドの板も何だか殺風景なので、シーツで全体を隠し、原考州のお店でおまけに付けてくれた毛氈を掛けて目隠し完成。少しは華やかになったかな?

それから、夕飯時には初めて薫に果汁を飲ませました。

もう5ヶ月だし、そろそろスプーンや母乳以外の味になれさせ始めないと!と思ってはいたけど何かと後回しにされてしまっていた薫(苦笑)思い付いた時には迷わず実行です。

100_5339 「なにこれ?」

100_5341 こっちも「なにこれ?」

100_5343 姉、やる気満々。弟、緊張気味?

薫に「あ〜ん」したくて仕方無い蕾が率先して、白湯で2〜3倍に薄めたりんご果汁を離乳食用のスプーンで5さじ飲ませました。

薫が残した果汁を飲みたがった蕾だけど、「うしゅい。ぬるい。おいしくない。」そうです。もう1人前に赤ちゃん用を不味いと感じるんですね。パパ島さんが蕾用のりんご果汁も用意してあげました。

|

« 塚田水産食品 | トップページ | 蕾 2歳4ヶ月 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塚田水産食品 | トップページ | 蕾 2歳4ヶ月 »