« 夏休み報告①〜IKEA〜 | トップページ | 夏休み報告③〜ヨコハマ〜 »

2008-02-22

夏休み報告②〜上野動物園〜

100_5225 100_5229

蕾に「どこに行きたい?」と訊いたら「ゾウさん」と答えたので、上野動物園に行きました。昼過ぎに着いたら平日なのに駐車場が満車でビックリです。動物園はいつでも子供達に大人気なんですね。

園内に入るとすぐに「ゾウさんどこ?つぼみ、ゾウさんのこと好きなの。ゾウさん乗るの!」・・・って乗るのは無理だけど(笑)ゾウさんにワクワク♪かじり付いて見てました。

上野動物園といえばパンダなのでパパ島さんが肩車してパンダをじっくり見せてあげようとしたら、蕾は一瞬で飽きてしまい嫌がってしまう、なんてこともありました(^-^;)とにかくゾウが好きなようですね。

100_5192 モノレール前で記念写真したいけど

100_5193 薫をつねって放さない!

100_5204 体験メニュー『パンダだんご』

パンダが実際に食べてるお団子が売店で買えます。蕾は気に入って2コも食べました。

夕方は後楽園に移動してムーミンカフェで夜ごはん。

100_5235 100_5243

上野動物園と後楽園(東京ドームシティ)は近いのでハシゴ出来ます。このコースはおすすめ!!夕飯食べてる間に日が暮れて、ライトアップされたメリーゴーランド(やっぱりゾウに乗った。笑)や噴水に蕾も興奮気味でした。

100_5249 おこさまプレート

ムーミンカフェのBGMは『MOOMIN VOICES』。私も持っていて、かわいいジャケットなので蕾も聴きたがるけど、再生するとすぐに「や!」と言って止めさせられてしまうので久しぶりに聴きました(笑)冬っぽくて好きなCDです。

 

*おみやげ*

100_5289 上野動物園では五味太郎の『ぱずるどうぶつえん』とシールブック。

このパズルは東京都の動物園(他では多摩かな?)で売ってます。色んな形のパズルが5種類入っていて、かなり充実した内容!

帰ってすぐに開けて遊んでました。

100_5302 ムーミンカフェではニョロニョロドングとクッキー型。

どちらもムーミンカフェのオリジナル商品。キャラもののキッチン用品はあんまり好きじゃないけど、このトングは即買いです☆

|

« 夏休み報告①〜IKEA〜 | トップページ | 夏休み報告③〜ヨコハマ〜 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み報告①〜IKEA〜 | トップページ | 夏休み報告③〜ヨコハマ〜 »