« 鍼灸デビュー | トップページ | 蕾 2歳5ヶ月 »

2008-03-20

パパ島 33rd Birthday

100_5618100_5731

3月19日はパパ島さんの誕生日。

ちょうどNICOSのポイントでもらったすき焼き肉が届いたところだったので、誕生日ディナーはすき焼き♪

実は2年前にもポイントですき焼き肉をもらったことがあったんですが、そのときに鉄鍋も一緒に申し込んだら肉だけが先に届いてしまって鍋は使わずじまいということがありました(笑)という訳でキッチンの奥底に眠っていた鉄鍋がやっと活躍することになったのですo(^-^)o・・・重くて面倒だからずっと放置してただけなんだけど(笑)

でも我が家にはカセットコンロが無いのをすっかり忘れていて、キッチンである程度作ったものを食卓に運んで食べました。

蕾もいるし、時々薫の相手もするし、そのほうが安全でいいかなと思っていたら、それでも蕾がうっかり鍋を触って「いたいー!」って号泣!!

薫の授乳中にパパ島さんが鍋を運んで来て、指さした蕾がうっかり鍋まで触ってしまったのです・・・。

100_5626 急いで冷やして馬油(たまたま義父にもらったばっかりだった)を塗って処置しました。

食事中にガーゼが邪魔で嫌がって外しちゃったけど、その後は「いたい」とも言わず、普通に食べてたので大したことなかったみたいです。

火傷のことはすっかり忘れてモリモリ食べてましたよ☆美味しいお肉でした。

そして、バースデーケーキは私と蕾の共作!

すき焼きを食べたあと、6枚のパンケーキに蕾と2人で生クリームと苺を盛りつけて作りました。

100_5655 クリームすくって、

100_5654 ぬりぬり。

100_5660 苺もおいて・・・

100_5685 あとちょっと!

100_5705 最後に苺を飾り付け。

完成〜♪

100_5724 100_5736

蕾の飾り付けは苺横置きでした(爆笑)!斬新!!

飾り用にヘタを取った苺を6個用意しておいたら、余ってるほうも欲しそうに見るので、結局ありったけ乗せて満足したようです。

右の写真はいよいよ食べるとこ。どうやって食べるか迷ったけど、縦にナイフを入れたら崩れそうなので1枚ずつはがして食べました。

ずーっと「ケーキたべたい。おとうさん帰ってきた?」って言ってたくせに、完成したら苺しか食べなかったけど(^-^;)ケーキ作りは楽しかったみたいなので、やって良かったです。


|

« 鍼灸デビュー | トップページ | 蕾 2歳5ヶ月 »

event & anniversary」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍼灸デビュー | トップページ | 蕾 2歳5ヶ月 »