« 雛祭り膳 | トップページ | 下北ぷらり »

2008-03-06

GENKI!ポイントコレクション

100_5448 100_5462

nepia GENKI!のポイントを集めてもらえるアンパンマンおえかきセットが届きました〜o(^-^)o

2〜3週間前に応募したんだけど、商品を選ばせる時に「お手紙を書くと届けてくれる」というようなアバウトな説明をしたために、蕾がふと思い出しては「アンパンマンセットこないね。またお手紙書く。」なんて言ってました(笑)

そんなことが度々あったので、私もまだかな〜と待ちかねていて、宅急便屋さんが『GENKI!』と書かれた段ボールを持って来た時に、つい「あ、アンパンマンだ!」と言ってしまい、軽く笑われて恥ずかしかったです(^-^;)

保育園から帰って来た蕾も、さっそく箱から取り出してアンパンマンを描いていました♪

バッグを肩から掛けてみたりして大喜び。

おむつ30パック分のポイントを集めてもらえるこのセット、最初点数を見た時は「そんなに!?」ってビックリしたけど、2人いると月に5パックくらい使うので半年くらいで貯まりましたよ。

あと、同じ日に『げんき』つながりでこんなものも届きました。

100_5457げんき』のオリジナルトート

パパ島さんが蕾と本屋さんに行ったときに買わされてしまった『げんき』の懸賞に応募して当たったものです。プレゼントページを見た蕾が「これ(ボールプール)したい」としつこいので応募したんですが、残念ながらそっちは外れて第2希望のトートに当選しました。

第2希望も蕾の希望で選んだけど、アンパンマンと同じ日に届いてしまったので喜び薄。

当選なんだからこっちのほうがラッキーなことなんだよ?

* * * * *

パパ島実家前の梅が満開です。

100_5465 撮影に夢中になっていると・・・

100_5469 「ままー、うんちー。」

しかもまた下痢。

月曜から薬飲んでるのにすっごいユルユル。

また病院行こうかなぁ・・・。

|

« 雛祭り膳 | トップページ | 下北ぷらり »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

ネピアのアンパンマンおむつ「GENKI」の生産は来年の春までに終了するとともにGENKIポイントコレクションも終了し、在庫がなくなると同時にその後はGENKIになる前のアンパンマンを起用していないブランドだった「ドレミ」に舞い戻るそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることや乳幼児のアンパンマン離れが深刻化していることと、「ネピアのGENKI」そのものがTBSの日曜朝のテレビ番組「ゲンキの時間」と誤認・混同されやすいことと、「アンパンマン」そのものがNHKの教育番組「クッキンアイドルアイマイまいん」と名前が似ていることと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでムーニー(プーさんの出ているやつ)が、京急・相鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでメリーズ(ミッフィーに似たようなウサギのキャラクターのやつ)が好きな人が多い(ムーニーはセーラームーン・フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア、メリーズはぜんまいざむらい・でこぼこフレンズの兼ね合いもある)ためです。

投稿: まいんど | 2012-12-31 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛祭り膳 | トップページ | 下北ぷらり »