« GENKI!ポイントコレクション | トップページ | 鍼灸デビュー »

2008-03-10

下北ぷらり

100_5485 100_5491

日曜日は暖かかったので下北でお散歩&お買い物。

おじゃがでお昼ご飯を食べたあと、用事があって北沢タウンホールへ。子供関連の用があって何度か来た事あったんですが、屋上庭園があることに初めて気が付きました!

写真がその屋上庭園です。

庭園っぷりは大したこと無いんですが(失礼^-^;)、広めのベンチもあって、子連れの休憩スポットとしてはいい感じです。

蕾が「ボーロ食べたい」としつこいので食べさせていたら、ウチと同じ一姫二太郎のファミリーがお昼ご飯を食べに来ていました。子供2人でベビーカーもあると下北の飲食店は狭いんだよね・・・。今は薫が寝てばっかりだから何とかなってるけど、テーブルの上に興味を持ち出したら大変だろうなぁと、妙に共感してしまいます。

その後にすこっとの前を通ったら閉店しているのを発見して私もパパ島さんも大!大!大!ショック!!

広〜いお座敷に数卓のちゃぶ台を屏風で仕切り、昭和の空気たっぷりの店内で上品な洋食が食べられるお店でした。座布団に赤ちゃんを寝かせておけるので蕾が数ヶ月の頃によく行っていて、この日も「すこっと行く?」と話題に登っていただけに、本当に残念です。

あと蕾がベビーカーで昼寝している間に、薫の授乳と私のおやつを兼ねて、久しぶりにアルルカンへ。

子供向けでも何でもないけど、お店のおばちゃんが子供大好きで居心地いいです。薫はいないいないばあしてもらってキャアキャア笑ってました♪子供向けのメニューや設備のあるお店も便利だから行くけど、赤ちゃんは『子供好きな大人』に敏感なので、お店の人が優しいとまた行きたくなりますね。

* * * * *

何だかすっかり下北食べ歩き報告みたいになっちゃったけど(笑)

下北の横浜銀行前にある店で売っている足袋風ソックス(3足1000円)にハマっています。

100_5497 新たに2足購入。

ドット柄はストラップシューズとか甲の見える靴に合わせても可愛い☆でも何よりも蕾が足の親指を分けて入れてる姿が必死で可愛い(笑)

|

« GENKI!ポイントコレクション | トップページ | 鍼灸デビュー »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

このパンダの足袋ソックス全く同じの持ってます~☆
好きなブランドとかだけじゃなくて、こういうプチプラな範囲のグッズまでアンテナが同じママがいると思うと嬉しくなりますね(^^)

投稿: ひまわりん | 2008-03-10 20:59

>ひまわりんさん
またお揃いなんですねー!
3足1000円の中から同じものを選ぶなんて、スゴイ(笑)
私も嬉しいです♪

投稿: morico | 2008-03-12 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GENKI!ポイントコレクション | トップページ | 鍼灸デビュー »