« flavor coffee | トップページ | 雛祭り膳 »

2008-03-03

おくすり三昧

100_5429 100_5434

2月に入ってから風邪が長引いたりや中耳炎を再発したりでずーっと何かしらのお薬を飲んでいた蕾。

先週やっと中耳炎が完治したんだけど、まだ鼻水が治まってなかったので薬を1種類だけもらい、もうすぐ飲み終わるぞ〜と思っていた所に、今度はお得意の下痢が始まりました(TへT)

幸いウイルス性の胃腸炎では無いらしく、保育園もOKということなので一安心。

1歳の時から蕾は胃腸系の病気にかかりやくて、ウイルス性のものも何度かやってます。その度に苦しんで痩せこけて、時には私にまで移って大惨事にもなるので、ユルいのが出ると不安で胃が痛くなりそう・・・(苦笑)

昨日はお腹痛くてグズグズだったから、実家の母にもヘルプを要請しておいたのに、今日はもうすっかりご機嫌で拍子抜けでした。

写真は病院&薬局のプレイスペースを満喫する蕾。

ロディに乗って「ゴキゴキゴキゴキ」言いながら奥まで進んで絵本持って帰って来ました(爆笑)ゴキゴキって何!?

2人連れて病院に行くのはいつも大変だけど、今日はシルバークロスのバギー に蕾を乗せて、薫はスリング。院内では薫をバギーに座らせていました。もう首はしっかり据わっているし、お座りはまだだけど、ちょっとくらいなら兼用OKです。

* * * * *

100_5435 足袋風ソックス(笑)

下北で3足1000円でした。

上手に親指を入れて履けましたよ♪

|

« flavor coffee | トップページ | 雛祭り膳 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« flavor coffee | トップページ | 雛祭り膳 »