« 復活 | トップページ | お花見 »

2008-04-05

スイミング-080405-

100_5884 100_5887

今日は2ヶ月ぶり(!)にスイミングへ。

2月から風邪や中耳炎や下痢をくり返し、いつの間にか2ヶ月・・・。お弁当を作っているときから蕾もワクワクしていましたo(^-^)o

久しぶりのプールだったけど蕾は相変わらずマイペースにプールサイドで水遊び(笑)でも水中に入ったらアームヘルパーを付けて足をバタバタさせて移動できていたし、ブランクはあっても体力アップしたのか上達したような気がします♪

☆今日のお弁当☆

100_5879_3 ・チューリップおにぎり(昆布)

・鶏のそば粉唐揚げ

・カブの胡麻マヨ和え

・アンパンマンスイートポテト

・プチトマト・プルーン


お弁当製作も久しぶりだったので、ちょっと頑張りました!

蕾も完食!

以前alifeのメニューで聞いた事のあったそば粉唐揚げ。初めて作ったけど小麦粉よりもヘルシーでサクサクして美味しかったです。蕾は普通の唐揚げよりもたくさん食べてくれて、作った甲斐ありです。これからウチの唐揚げはそば粉にしようかな。

* * * * *

おやつには蕾と一緒にクッキーを作りました。

かぞくのじかん 』にビニール袋で作るクッキーが載っていて、蕾と一緒にできそうだったのでレシピも真似して2人でコネコネ。

100_5891 にゅーっと出して・・・

100_5893 こんなのが・・・

100_5894 焼けました。

100_5896_2 「おいしー!」

短時間で作れて焼けて、ビニール袋だから汚れ物も少ないし、お手軽に楽しめるのでオススメです♪焼きたてのふんわりクッキーに蕾も私も夢中でした(*^-^*)

|

« 復活 | トップページ | お花見 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 | トップページ | お花見 »