« てんさい糖 | トップページ | スイミングと車のこと »

2008-04-10

薫、2回食。

100_5984_3 100_5977

先週末から薫の離乳食は1日2回になりました。

朝晩の食事の時に一緒に食べています。

今朝のメニューは10倍粥とにんじんヨーグルト(左の写真)

蕾がにんじんヨーグルトを気に入ってしまって食べたがって大変でした(笑)

ちなみに10倍粥以外に食べた食品は・・・

・さつまいも
・かぶ
・じゃがいも
・にんじん
・ヨーグルト

メニューを10倍粥のみから10倍粥+野菜ペーストに増やしたばっかりだったので、まだしばらく1回にしておくつもりだったけど、薫の食べっぷりがあまりにも良かったので2回にペースアップです。食欲あるなら勿体ぶることも無いし。

でも急に固形物をたくさん食べ始めたせいか薫はやや便秘気味・・・。

日に1回くらいは出てるけど凄く少なかったり、固めだったり、というのが2日くらい続きました。そんな訳で昨日はパパ島さんが綿棒浣腸!薫はすっごい嫌がってるけど、パパ島さんは妙に楽しそう(^-^;)

そのおかげか今日は普通のウンチが出ました♪

体も2回食に慣れたのかな?

便秘をしても食べっぷり飲みっぷりは良いのでこのペースで続けて行こうと思ってます。
 

|

« てんさい糖 | トップページ | スイミングと車のこと »

baby food」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
シズカメラです。
メッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。
リンク大歓迎です!
どうぞ宜しくお願いします。

子育て真っ最中なんですね。
私もそろそろ赤ちゃん欲しいと思っているので、羨ましいです。
ベイビーちゃんができたら、参考にさせていただきます!

投稿: シズカメラ | 2008-04-10 21:35

>シズカメラさん
コメントありがとうございます☆
ブログ遊びに来て頂けて嬉しいです。
まさに子育て真っ最中で子供の写真ばっかり撮ってますが、
たまにはシズカメラさんみたいな素敵な写真が撮れるように頑張りますo(^-^)oまた育児の休息に、お写真見に行きますね。

投稿: morico | 2008-04-10 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てんさい糖 | トップページ | スイミングと車のこと »