« スイミングと車のこと | トップページ | いちご狩り »

2008-04-15

おはしのおはなし

100_6202 100_6209

蕾が箸に興味津々なので、ついに蕾用を購入しました。

兵左衛門親子箸です。

蕾の手に合ったサイズは1番小さい13cm。おままごとの箸みたいで、初めて手に取ったときはかなり驚きました!いくら蕾でもこれは小さすぎるんじゃない?って思うほどだったけど、実際に持ってみると丁度良く手に収まっています。

2色あるのは薫用ではなく携帯用。

外食の時にも割り箸を使いたがるので持ち歩くことにしました。

赤、紺、ピンクの3色があって、箸屋さんに行く前は「ピンクのおはしがほしいの」とか言ってたくせにピンクは選ばず(笑)赤と紺が気に入ったみたいですね。

蕾の箸のついでに私とパパ島さんの箸を新調し、持ち歩き用の箸袋も買いました。

だいぶ前にパパ島さんの箸を食洗機にひっかけて折ってしまい、以来余ってた箸を「すべる」とか言いつつテキトーに使っていたので、やっと気に入ったものを選べて良かったです。私のは別に折れてないので買わなくてもいいんだけど(^-^;)なんとなく、です。

ちなみに左の写真で敷いてる蝶柄のものが箸袋。袋だと3人分まとめて入れられるのがいいですよ。

自宅に帰り、さっそく使おう!と思ったら今日のメニューはペンネにしてしまっていて・・・。箸の出番はナシでした・・・。

でもせっかくなので食べ終わる頃に使わせてみたら、

100_6189 「あーん」

って1本ずつ刺して食べてました(^-^;)ペンネは滑るから。

* * * * *

いたちのたぬき』をウチでは

♪つ〜ぼ〜み〜、つみとる〜。ぼ。

と、替え歌にして歌ってます(笑)

|

« スイミングと車のこと | トップページ | いちご狩り »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミングと車のこと | トップページ | いちご狩り »