« 薫、2回食。 | トップページ | おはしのおはなし »

2008-04-13

スイミングと車のこと

100_6062 100_6063

今週も元気にスイミングに行って来ましたo(^-^)o

朝、食事の後に「きょう何行くの?」という質問が日課になりつつある蕾。「プールだよ」の返事の時が1番喜びます♪嬉しそうな顔で「プール?おべんとー!!」ってプールとお弁当とどっちがメインなの?って思うほどお弁当への喜びが大きいんだけど(笑)

プールではみんなと一緒にレッスンよりも、おもちゃで水遊びがしたいらしく、プールサイドに上がる度におもちゃのカゴのほうへトコトコトコ〜と走り出してしまってパパ島さんは大変そうでした(^-^;)

あと相変わらず飛び込みは苦手そう。

1歳過ぎると平気な子は1人でバッシャーンとジャンプしたりするもんなんですが、蕾は手をつながないと飛び込みません。自分から潜ったり、すべり台で水中に滑り降りたりは平気どころか率先してやってるのに。なんでかなぁ?

*今日のお弁当*

100_6061 おにぎり2種(雑穀&昆布・鯛飯)
ベイクドポテト
タコさんウインナー
アスパラ・鮭
ひじきの煮物
グレープフルーツ※写真なし
野菜ジュース※写真なし

初めてタコさんウインナーを作りました!

焼いてるときは足が開いてタコっぽかったんだけど、覚めたら閉じてしまって見ためイマイチ・・・。足をくるんっとさせるには何かコツがあるんでしょうか?

写真の様子じゃ、全然タコさんだと気が付かないくらいです。

* * * * *

プールの後はイエローハットへタイヤ交換に行きました。

100_6065_2 100_6066

薫のチャイルドシートを前向きに変えて、後部座席が子供席になりました。

という訳で私は晴れて助手席復活です♪

「つぼみ、かおると一緒なの?ママ、お父さんと一緒でうれしいね」だって(恥)

私が前に移動するにあたり、蕾が自力でチャイルドシートから抜け出さないように今まで嫌がって使っていなかったお腹部分のガード(黒いやつ)が必須なのですが、今日は「これからは蕾はテーブル付きだよ〜」なんて言ったらあっさり受け入れ、「テーブルなの〜?パクパクパク」なんて食べるマネまでしてました(笑)

来週ちょっとレジャーを予定していて、それに備えてのチャイルドシートの付け替え&タイヤ交換だったのですが、高速で長距離でもこの配置で大丈夫かな?今までは後部座席でずっとお絵描きボードで遊んでたり歌ったりしてたから、私が前に行ってしまっても蕾を飽きさせないように工夫が必要かもしれないですね。

今日行ったイエローハット目黒青葉台店のプレイスペースには素敵なおままごとキッチンが置いてありました♪

100_6069 ←これです。

2歳の誕生日のときに散々キッチンをリサーチしたけど、こんなの見たこと無い!!おそらく手作りです。

100_6072 このコンロとか・・・

100_6071 キッチンツールまで!素敵。

車屋さんとかって器用な人が多そうだし、店員さんが作ったのかな?

蕾はキッチンには目もくれず、ぬり絵や絵本で遊んでたけど。待ち時間の長いお店らしく、じっくり遊べるおもちゃが多くて飽きにくそうなプレイスペースでした。

|

« 薫、2回食。 | トップページ | おはしのおはなし »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫、2回食。 | トップページ | おはしのおはなし »