« 蕾 2歳6ヶ月 | トップページ | リーゼント »

2008-04-28

WELEDA カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー

100_6057 100_6058

4月11日に日本でも発売開始となったWELEDAカレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー を使い始めました。

ちょうど発売日に渋谷に出かける用事があったのでロフトで購入。

赤ちゃん用の全身シャンプーなんですが、薫にではなく蕾のシャンプーとして使っています。

今まではお義父さんの手作り石鹸(前田京子さんの『オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック』のレシピのもの)を使って全身洗っていたのですが、さすがに髪も伸びてきて絡みやすいのでシャンプーを使うことにしました。

始めは、大人用に使っているTAMANOHADA SHAMPOOを蕾にも使用。でも石鹸ベースのシャンプーはきしみやすいし、コンディショナーとの2ステップが面倒でした。

WELEDAのベビーウォッシュ&シャンプーにしてからは、洗っている最中には多少絡むけど、ドライヤーするときに手ぐしでほどける程度なので比較的使いやすいです。石鹸やTAMANOHADAで洗っていた時は、絡んだ髪をほどいて乾かしても寝ている間にまた絡んでしまっていたけど、それが改善しました。

まだ他にも使ってみたい子供用シャンプーがあったり、大人用を子供にも使いやすいものに変えていく方向でも考え中なのでリピートするかどうか未定だけど。

香り、泡立ち・泡切れは良く、ベビーの薫にも使い心地良いですよ♪

|

« 蕾 2歳6ヶ月 | トップページ | リーゼント »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾 2歳6ヶ月 | トップページ | リーゼント »