« 薫の初節句 | トップページ | Dear Mother »

2008-05-11

スイミング080510

100_6995 100_6981

昨日の土曜日もスイミング行って来ました☆

ビート板を使うレッスンで、みんなは仰向けでお腹に抱えてバタ足していたのに、蕾は顔にかぶせてたり、持ち上げちゃって全然意味ない使い方してたり・・・さっぱり分かってない感じ(笑)相変わらずマイペースにやってます。

先月末、ブログには書き忘れていましたが薫も無料体験でプールに入りました。家族全員でプールに入るのは凄く楽しかったけど、準備と出た後の着替え、授乳、お弁当の流れがもう大変!!でも、蕾も喜んでいて「かおるとプール楽しい」って言ってたし、6月からは薫も本格的にレッスンを始める予定です。

今週はまだ見学席にいた薫。お座りが完成しつつあり、見学席に座ってお姉ちゃんの様子を見ていました。

でもすぐに疲れて・・・

100_6982 ごろりごろり。

そんな見学席に向かって、蕾はプールの中から「おべんとー」って叫んでいました(笑)声は聞こえなかったけど、ハッキリと『お弁当』だと分かるほど大きな口を開けて!プールそのものよりも、お弁当が楽しみなんじゃないか?と思うくらいお弁当を食べるのが好きなのです。

昨日はお弁当はちょっと手抜きでマカロニサラダだけ作り、あとはベーグル、バナナ、野菜ジュースで済ませちゃったけど。サラダは好評でした♪

6月から薫も入るようになったら、こういう手抜きスタイルのお弁当が増えそうですね(笑)

* * * * *

帰りは蕾が電車に乗りたがったので、薫とパパ島さんは徒歩、蕾と私は電車で帰りました。

100_7000 ごきげん♪

この頃、暖かくなったのもあって電車での外出も増えましたが、蕾と2人だけなら電車もこんなに楽チンなのか!と軽く感動です。

|

« 薫の初節句 | トップページ | Dear Mother »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫の初節句 | トップページ | Dear Mother »