« 遠足 | トップページ | 蕾 2歳7ヶ月 »

2008-05-20

ロハスデザイン大賞2008

100_7132

100_7133

5月15日〜18日まで新宿御苑で開催されていたロハスデザイン大賞2008に行って来ました。

と言ってもイベントにはほとんど参加せず、シャボン玉ばっかりしてました。ステージでのライブをちょっと見つつフードコートのご飯(全然ロハスじゃない。笑)を食べたり、フェアトレードゾーンでお買い物したり、くらいはしたけど。

日曜日だったのもあり、普通に子供連れでピクニックしてる家族がたくさん来てました。我が家もどちらかというとそっち寄り。

この手のイベントに良く行くのは、私はフェアトレードの素敵な雑貨や服などのお店でお買い物を楽しみ、さらに蕾は公園でのんびり遊べる、という我が家のニーズにぴったりだから♪

そんな訳で今回のお買い物は・・・

100_7166

バングル

+

ゾウさんのボタン

+

ココナッツ製のお皿×4枚

バングルはなんと500円!いい買い物しました。

全部同じお店で買ったんだけど、ゾウさんグッズがたくさんあって蕾も喜んでいました。ボタンは保育園バッグ(今後、作る予定)に付けてあげようと思っています☆

そして!この日、初めて薫が1人でうつ伏せの姿勢からお座りしました!!

100_7116 記念すべきその瞬間。

薫用にブランケットを敷いておいたんだけど、自分でくしゃくしゃにして外に出ちゃってます(笑)芝生の上で裸足でも全然平気な様子。

蕾は赤ちゃんの時から未だに芝生が苦手で、この日も裸足にしてあげたら「いやっ」とは言わないまでも、足が芝に触れないように私の足の上に乗せようと無言で頑張ってました(^-^;)

100_7139 しゃぼん玉を触ろうとする薫。

この頃、薫がいろんなことに興味を持ち出して面白いです。

*

あ、あと蕾の靴、新しいの買いました。

100_7135 今回はコンバース。

子供が履いてると本当に紐を忘れてるみたいに見える(笑)

*

出かける前に、洗濯物を干すのを手伝うように言ったら、

♪おせんたく〜 しなーいで〜

つーぼーみーは〜 おさんぽ行ってますぅ〜

と、歌で断られました(爆笑)

この歌を「おもしろい!」と私もパパ島さんも褒めたら、蕾も気に入り、調子に乗って公園でも歌っていました♪

|

« 遠足 | トップページ | 蕾 2歳7ヶ月 »

event & anniversary」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!早速、お邪魔しました。
このロハスデザイン大賞、行きたいなーと思って
行けずじまいだったのです。
イベント、どうでした?とお聞きしようと思いましたが、
イベントはほとんど参加されなかったのですね(笑)

子連れでピクニックは、青空お乳や、青空オムツ替えが
気持ちよいですよね。今は、一番良い季節ですし♪

投稿: yucca(jardinage) | 2008-05-21 14:23

>yucca(jardinage)さん
コメントありがとうございます☆
イベントの展示はけっこう小規模で、蕾が遊びたがっていたのもあり、迷わず素通りしてしまいました。
レポート出来ず、すいません(^-^;)
新宿御苑は公園内がキレイに整備されていて、芝生も気持ちよく、木陰もたくさんあって、小さな赤ちゃん連れにもオススメでしたよ♪

投稿: morico | 2008-05-26 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足 | トップページ | 蕾 2歳7ヶ月 »