« スイミング080510 | トップページ | スカイデッキ@六本木ヒルズ »

2008-05-11

Dear Mother

100_7012 100_7017

仙川にある親子カフェDearMotherに行って来ました。

だいぶ以前から存在は知っていたんだけど、なかなか他に行く用事も無い場所なので行ったことは無く、今日は雨上がり早々「こーえん行きたい」と言う蕾を満足させるために行ってみました。

店内がガラス張りになっているので、外からプレイスペースが見えるなり「ここ行く!」と、すごい食い付きを見せました。ちょうどおやつ時だったのもあり混んでいて、少し待ってからの入店になってしまったけど、メニューも見ずにプレイスペースに一目散!

ここのお店の良い所は、ただの遊べるカフェではなく、保育士さんがいるところ。親が注意深く見守ってなくても、他の子とのモメごと(おもちゃ取り合ったり)は解決してくれるし、蕾がウンチしたときも保育士さんが気付いて連れて来てくれました。もちろん遊び相手もしてくれるので、絵本読んだり、おままごとの相手したりもお任せ。私も一緒に入って遊んだけど、蕾が一人で遊んでいる間は気になっていた特集のクーヨンのバックナンバーを熟読できて大満足です☆

あと店内が土足禁止なのもいいですね。

プレイスペースが土禁は当たり前だけど、子供の出入りの度に脱がせて履かせるのが面倒なので、入店時に靴を脱ぐシステムは凄く快適。

100_7010 赤ちゃんにはバウンサーもあり。

あとバンボもあったけど、薫は不愉快そうでした(^-^;)蕾のときから気になっていたバンボ。ちゃんとお座り出来ないと背もたれ無いから落ちつかないし、お腹がキツそうだし(薫が太いのかな?)、活躍するのはだいぶ短期間なんじゃない?という印象。

100_7015 薫もちょっとだけ遊びました。

プレイスペースは0歳児は保護者同伴(1歳〜就学前は1人でOK)です。

100_7020 3時半くらいに入店して夕飯は家で食べるつもりだったけど、薫が中途半端な時間に寝てしまい、蕾もまだまだ夢中だったので夕飯まで食べて、だいぶ長居して帰りました。

土日の薫は蕾の外遊びなどに付き合わされて昼寝途中で起こされることが多く、夕方は寝不足が溜まっているんです。

今日も寝ると起こされ・・・が続いていたので、「また起こすのも可哀想だし」ということで放っておいてあげたんだけど、結局子供の大声で目覚めてしまいました。無念。

|

« スイミング080510 | トップページ | スカイデッキ@六本木ヒルズ »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

ココのお店、近いからよく行きます(^^)
保育士さんが見ててくれるから、ゆっくりお茶できるんだよね♪
でも前を通ると入りたがるから、普段は前を通らないように頑張ってます(笑)

投稿: ふゅーな | 2008-05-13 14:21

>ふゅーなさん

そうなんだ!!今度行こうよ!!
仙川は駅も使いやすいし、2人連れでも全然余裕♪
こんなお店が近くにあったらな〜☆なんて思ったりもしたけど、避けなきゃいけないと逆に大変だね(笑)2歳児はそういうの通じるようになるまで難しいし。

投稿: morico | 2008-05-14 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング080510 | トップページ | スカイデッキ@六本木ヒルズ »