« 薫の歯 | トップページ | 肌荒れ »

2008-05-28

日焼け対策

100_7331 100_7327

日差しの気になる季節なので、ウチの子供達にも日焼け対策を始めています。

まずは日焼け止め。

今は去年の余りのユースキンS UVローションを使っていますが、残り少ないので今年用にはWELEDAのエーデルフラワー サンミルクローション15を購入しました。

蕾は0歳の夏には肌荒れし易かったのもあって日焼け止めを使用したことが無く、去年、1歳の時にはどれくらい使うか分からなかったので量も値段も手頃なユースキンを準備。

結局、夏本番には私が切迫早産で安静&入院していて、日焼け対策はルーズになり、ほとんど使わずに蕾はこんがり日焼けしました(^-^;)

今年は蕾だけでなく薫にも塗ることがあるので、ユースキンよりも肌に優しい植物性のWELEDAのものを選びました。蕾が0歳の時と違って、公園などに出かけることも多くなるだろうし。

それから、サンシェードも購入。

SmartStartのレイシェイドという商品で、99%UVカットで同じような形や材質の中ではお値段も手頃☆シルバークロスのバギーに取り付ける予定です。

せっかく今日届いたばかりなのに、バギーの幌の骨組が折れてしまって修理に出すところなので取り付けられず・・・。

修理の間の数日は懐かしのApricaのベビーカーを使います。(捨てないでよかった!)

Apricaのベビーカーは幌が大きいのでサンシェードは付け足さなくてOK。でもバギーのほうが通気性良さそうなので、夏はバギー+サンシェードのほうが快適そうかな?

*

ちなみにWELEDA製品は渋谷のロフトで買っています。

吉祥寺や恵比寿の直営店も遠く無いけど、渋谷のロフトは自然派コスメの品揃えが豊富でテスターもあるので、今回も幾つかを比較しました。

|

« 薫の歯 | トップページ | 肌荒れ »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

WELEDAは完全にオーガニックな原料しか使っていないし防腐剤やら何やら入ってないから安心ですよね☆
去年皮膚科の先生に聞いたら、日焼け止めでの肌荒れよりも紫外線のリスクのがよっぽど大きいって言っていたので、我が家もでかける前に嫌がるのを押さえつけて無理矢理塗ってます(^^;)
うちは少しだけ妥協して、合成界面活性剤じゃなくて石鹸で乳化させてるパックスナチュロンのにしてるんですが、白残りがすごくて。
今年はWELEDA買っちゃおうかなぁ~

投稿: ひまわりん | 2008-05-29 00:31

>ひまわりんさん
パックスナチュロンにも日焼け止めがあるんですね〜。
知りませんでした。
渋谷ロフトのコーナーで試した中でも、WELEDAは塗り易そうなほうでしたよ♪お値段はあんまりだけど(^-^;)おすすめです。
蕾も日焼け止め塗るのを嫌がるけど、毎日やってたら多少は慣れてきたようで、時々私にも塗ってくれたりして(笑)またしてもお世話好きな一面を見せています。

投稿: morico | 2008-05-30 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫の歯 | トップページ | 肌荒れ »