« リーゼント | トップページ | 実家へ »

2008-05-05

エド・エンバリーのお絵かきワールド

100_6777100_6763_2

3日は恵比寿ガーデンプレイスで開催中のエド・エンバリーのお絵かきワールドへ行って来ました。

朝から雨が降っていて行くの止めようか迷ったんですが、午後は晴れるという予報を信じて
恵比寿へ!着いてすぐはメインイベントのお絵かきガーデンにブルーシートが掛けられていたけど、食事をしているうちに雨が上がり、写真のような青空にo(^-^)o

*ピッツァ・バンビーノ

100_6703 100_6713

ブコ・ディ・ムーロの期間限定ピザ。タコとアライグマ(パンダじゃない)です♪タコの足で「のよのよのよ〜(ニョロニョロニョロ〜)」とか言って遊びながら食べました。お店はこのピザのおかげか子連れが半分くらい。気兼ねなく歌ったり出来て快適でした(笑)

100_6709 母姉がピザに夢中で授乳待ちの薫

100_6716 アライグマの黒はイカスミ

*お絵かきガーデン

100_6760 100_6756

100_6752 100_6754

巨大すべり台にも何度も挑戦しました。

必ず数人は並んでいる状態だったんだけど、蕾のように『並ぶ』システムの分かっていない幼児はウロウロしてしまうので並ばせておくのはけっこう大変(^-^;)

そんな中、蕾の後ろに並んでいた姉妹のお姉ちゃんが列から出てしまった蕾に「一緒にやろう」と声をかけて列に戻してくれて感激しました☆蕾は知らないお姉ちゃんに話しかけられたのでビックリして「やらない」とか言って出てっちゃったんだけど、結局またすべり台したいと言うから1番後ろに並び直したらそのお姉ちゃんが気が付いて前に入れてくれたり、すべる時も蕾がてっぺんでモジモジしていたら、先にすべり始めていたのに戻って来て蕾がすべるまで見守ってくれました。

わざと蕾のように小さい子の前を狙って順番無視する子もたくさんいたのに。蕾もあんなお姉ちゃんになれるといいなぁ、なんて思いました。

100_6742 お絵かきコーナー

*みんなの鯉のぼり

100_6733 100_6729

指でスタンプを押して作る鯉のぼり。

蕾は「もっかい(もう一回)」と言い続け、全色押しました。蕾の指跡はかなり小さめなほう(笑)他の子が押したスタンプの上に重ねるのが気に入ったようで、毎回なぜかムラサキの上に押してました。

この鯉のぼりは5月5日からイベント終了まで展示されるそうですよ♪

* * * * *

100_6770 100_6773

夕方、ガーデンプレイスの向かいにある公園をお散歩しました。

私は恵比寿にある専門学校に通っていたことがあり、この公園で何度か花火したことがあり、非常に懐かしかったです。卒業後、来たのは始めてかも?

|

« リーゼント | トップページ | 実家へ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!なかなかコメント残せませんが、いつも楽しく見させていただいてます♪
お絵かきワールド、大人がみても楽しそう!巨大すべりだい、楽しそうな上に、やっぱりイラストすっっっごいかわいいですね!
私的に『みんなの鯉のぼり』で、指スタンプしてる蕾ちゃんとmoricoさんの横でこっそり笑顔でフィーバーしてる薫君の写真、かなりツボです(笑)

投稿: MAMASMURF | 2008-05-06 09:21

おひさしぶりです!なかなかコメント残せませんが、いつも楽しく見させていただいてます♪
お絵かきワールド、大人がみても楽しそう!巨大すべりだい、楽しそうな上に、やっぱりイラストすっっっごいかわいいですね!
私的に『みんなの鯉のぼり』で、指スタンプしてる蕾ちゃんとmoricoさんの横でこっそり笑顔でフィーバーしてる薫君の写真、かなりツボです(笑)

投稿: MAMASMURF | 2008-05-06 09:22

>MAMASMURFさん

お久しぶりです☆コメントありがとうございます♪
エド・エンバリーのイラストは大人にもかわいくていいですよね!展示やイベントは子供向けのものが多かったけど、一緒にお絵描き楽しんでいるパパママもいました。
写真の薫のフィーバーっぷりは謎ですよね(笑)パパ島さんが笑わせてたのかな?待たされてるはずなのに一人盛り上がってて、私も「なにこれ?」と思って載せました(*^-^*)

投稿: morico | 2008-05-14 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーゼント | トップページ | 実家へ »