« エド・エンバリーのお絵かきワールド | トップページ | 薫の初節句 »

2008-05-07

実家へ

100_6785 100_6783

4日は埼玉の私の実家へ遊びに行きました。

先月29日にも行ってたんですが、その日は朝から私の体調が悪くて、実家で1日寝込んで療養に行ったみたいになってしまってました(^-^;)

29日はそんな感じで全然遊びに行けなかったんですが、4日は元気に恒例の西松屋 へ!

蕾も車の中で「今日○○(実家の地名)行く日?西松屋行く日?」なんて言うほど(笑)蕾は自分のものが何でも売ってるせいか、西松屋大好きです。着くなりTシャツを見て「うさぎさんもかわいいんじゃない?イチゴもかわいいんじゃない?」とか言って選んでいました。(言うだけで特に欲しいわけでも無いことが多いんだけど。笑)

写真は撮り忘れましたが、保育園用にTシャツを柄物2枚、無地を白と黒で2枚購入。保育園にはやっぱりノースリーブよりもTシャツが着せやすいかと思って、無地のTシャツ(399円☆)は手持ちのノースリーブと重ね着して使います。

あと春夏物のミッフィーパジャマも。これは「うさぎさん」や「イチゴ」と違って見つけたら放しません!

それから薫の夏物ロンパース2枚と、おむつ、おしりふき、ハキラ、子供の日なのでおまけのオモチャなどなど。

薫出産&保育園入園以降、ときどき西松屋に来ると季節のものをまとめ買いするので安いものばっかりのはずなのに1万円コースです(^-^;)

写真は帰りがけに犬のバルーン遊具(何て言うの?)を見つけて初挑戦したときの写真。

けっこう大きい男の子達が暴れ回っていたので、係のお姉さんも「大丈夫かなぁ?」なんて言ってたんだけど、みんな避けてくれたりして無事に楽しく遊べていました♪

蕾はみんなみたいにジャンプしたいらしく何度も飛び跳ねようとしてましたが、何度やっても屈伸にしかならず(笑)しかもツルっとすべって毎回しりもち。後半はあきらめてゴロゴロゴロ〜っと転がって遊んでました。

実家に戻ってからは私もパパ島さんも薫も昼寝してたのでよく知りませんが、蕾はじぃじばぁばと三輪車で公園に行ってシャボン玉やって楽しんで来たようです。

そんな感じでクタクタに疲れた蕾は自宅に着く前に車の中で熟睡(U oU)zzz

|

« エド・エンバリーのお絵かきワールド | トップページ | 薫の初節句 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、なるほどー。
この間のコメントのお返事もすごく参考になりました!ありがとうございますー!
我が家も着て行く服にはとりあえず書いちゃおうと思います。
西松屋の無地Tシャツは本当使えますね!
ただうちの最寄の西松屋は小さいからか毎回売ってないのが残念ですが…

投稿: ひまわりん | 2008-05-07 21:25

>ひまわりんさん

名前書きはかなり面倒な作業ですが、がんばってくださいね〜!私は靴下に挫折してパパ島さんに丸投げしました(笑)
ウチも今、まだ未記名だった夏物の記名をしているところですよ・・・(>へ<)

投稿: morico | 2008-05-14 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エド・エンバリーのお絵かきワールド | トップページ | 薫の初節句 »