« Dear Mother | トップページ | ミッフィーとあおむし »

2008-05-13

スカイデッキ@六本木ヒルズ

100_6869 100_6877

GWのことですが、六本木ヒルズのスカイデッキに行って来ました。展望台のある高層ビルのヘリポートです!

エレベーターで屋上の階まで上がった後に階段があるのでベビーカーはNG。あと突風が吹くこともあるので身に付けられない手荷物もNG。パンフレットなんかを手に持っていると「ポケットなどに仕舞ってください」と注意されます。

いろいろ注意があったので、どんな場所なのか緊張したけど(^-^;)行ってみると別に怖くもないし、普通の展望台と違って開放感があって気持ちいいです♪天気も良くて見晴らしも最高だったし。

ただ蕾にはまだあんまり景色を楽しむココロは芽生えていなかったらしく、1つだけポツーンとあった遊具(写真の右下の赤いもの)に夢中。「車が小さいね〜」とか言うと「くるまが、つぼみ見えなーいって言ってるね」なんて言ってたけど、こっちの遊具のほうが断然良かったみたい。

蕾が遊具の次に喜んだのが・・・

100_6879 この、てんとう虫。

ガラスの壁の外側にくっついていました。こんなに小さい虫が海抜270Mまで飛んで来ていたことに驚きです!しかも模様が全然なくて、パパ島さん曰く「羽化したばっかりじゃない?」かと。ということは、スカイデッキに卵を産んで孵ったということ?虫ってスゴイですね。

100_6857 100_6856

屋内の展望台のほうでは鯉のぼりに願い事を書いて結ぶ、という七夕と勘違いしたようなコーナーもありました(笑)蕾が書いたのは右の○。

*

帰りに蕾が熟睡中、ZARAに寄って蕾のワンピースを買いました♪

100_6914 ¥2,990.-

バックルが小花柄になっていて可愛らしいのです☆

ちょっと前に吉祥寺のZARAへ行った時にも気になっていたんだけど、やっぱり買っちゃいました〜。サイズは3−4。手持ちの2−3サイズのTシャツがもうピッタリなので大きめを選びました。ZARAの服は自分用だと大きすぎて買わないんだけど、子供服の作りは小さめな気がします。

 

|

« Dear Mother | トップページ | ミッフィーとあおむし »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dear Mother | トップページ | ミッフィーとあおむし »