« 薫 8ヶ月(検診とDPTも) | トップページ | 薫の歯 »

2008-05-26

しながわ水族館

100_7270 100_7274

日曜日、天気が悪かったので屋内で楽しめるところに・・・というわけで、しながわ水族館に行って来ました。

この頃お出かけ三昧だったから、週末は自宅や近所の公園でのんびりしようと思っていたのに、あいにく雨で公園や散歩には行けないし、1日中自宅にいるのでは蕾が体力を持て余してしまうだろうし、結局またお出かけです(^-^;)

そんなお出かけ三昧のせいか、毎朝「今日、なに行くの?」が口癖になってしまった蕾。去年から一年、切迫早産で入院したり産後も体調不良が続いたりで、ロクに遊びに連れて行ってあげられなかったから、いいのかな。

しながわ水族館は近い割に初来館。

水族館はおととしの美ら海以来です。

美ら海で怖がっていたアイツにも再開しました!

100_7285 記念のツーショット♪

しながわ水族館のは小さめで、全然怯えることなく余裕の記念撮影です。蕾に「カメラ見てー」って言ったらこんな変な顔しました(笑)

それからまたヒトデも。

100_7263 触りすぎ?ヒトデ大丈夫?

あと、今回は初めてアシカショーも見ました。(イルカショーはタイミング合わなかったのでまた次回にでも。)

100_7250 100_7251_2

なかなかじっと待っていられないので、客席の外側の窓ガラス越しに見ました。アシカが手を振ると蕾も振り、おじぎすると頭を下げ、拍手を求められればパチパチパチ・・・と、すっかりアシカショーの魅力に取り憑かれたようです(*^-^*)

お昼ご飯も、しながわ水族館のレストランにて。

100_7227 イルカの帽子が好評♪

保育園で毎月お誕生会があり、主役の子が帽子を被るらしく、やたらと「おめでとーって言って」と催促してゴキゲンでした。10月生まれで12月入園の蕾はなかなか主役の座が回って来ないので、憧れてたんでしょうね。

100_7288 ずっと寝てた人。

*

土曜日、5月24日は3年前に挙式した日。

なんとなく「カニ食べたいね」って話になり、知人から良かった!と聞いていたオンラインショップでカニを注文することに。せっかくなので24日に届けてもらい、カニ鍋にしました!!

100_7214 春らしくキャベツとアスパラ。

パパ島さんが殻を切り、蕾がほじる、というコンビネーションで私の皿に取り分けてくれましたo(^-^)o

蕾はおまけで付いてたプラスチックのカニスプーンがすっかりお気に入り。

かなり極太で身のたっぷり詰まったカニで、食べごたえありましたよ♪

そんな感じでシーフードに縁のある週末でした。

|

« 薫 8ヶ月(検診とDPTも) | トップページ | 薫の歯 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 8ヶ月(検診とDPTも) | トップページ | 薫の歯 »