« 紫陽花 | トップページ | 家族でスイミング »

2008-06-13

デートin DearMother

100_7807 100_7810

今日は高校時代の友人フナちゃんとDearMotherでランチして来ました☆蕾はムスコのかずくんとおデート☆

会うのはかなり久しぶりで、前回ウチに遊びに来てくれたときは蕾がイヤイヤがすごくて、かずくんがミッフィーに触ったら「だめーー!」っと大泣きで大変だったけど(^-^;)朝、出かける前に「今日はかずくんと遊ぶよ」と話していたら、「つぼみ、かずくんにミッフィーいいよ、してあげるの」と、仲良く遊べそうな発言もありました♪これは期待大。

駅で会ったときはちょっとモジモジしてたけど、お店に入ってからは『一緒に遊ぶ』というほどではないまでも仲良く出来たかな(*^-^*)

保育園児の蕾は早々とお腹空いてしまっていたので、プレイスペースにロックオンのかずくんより先に食べ始めていたのですが、「かずくん食べないの?」と、気にかけ、一緒に食べ始めてからはトマトを1つもらっていました。食いしん坊です(笑)

そんなトマト好きの蕾につられたのか、野菜嫌いのかずくんもトマトを口にパクリ!!直後に『失敗した〜』みたいな顔して困ってたのがスッゴイ可愛かったです☆でも!ママは喜んでたよー。

食事中、私は薫の授乳やおむつ替えで手が放せなくて、だいぶフナに蕾のお世話をしてもらっちゃいました。食べこぼしの片付けばっかりさせてほんっとごめん(> <)でも、蕾は牛乳持って来てくれたり、手を洗いに連れてってくれたりするもんだから、すっかり心を開いたみたい。

ママ同士は2人がプレイスペースで遊んでいる間にたっぷりお喋りも出来ました♪薫も床をハイハイで移動し、いつの間にか同じ年頃の赤ちゃんとそのママと遊び出していてビックリ!なんてこともありました(笑)薫もたまには赤ちゃん交流しないとね!

Image1453_2 ボールプール好き。

帰りにホームで電車を待っていたら、眠そうな声で「かずくんにミッフィーいいよ、したかったの」と言っていた蕾。DearMotherでもミッフィーのことを思い出し、「ミッフィーいいよ、したいの」「ミッフィーのおもちゃ、あるかなぁ?」「ないの」なんて話していました。今度、またウチに来たときは貸してあげられるといいね。

|

« 紫陽花 | トップページ | 家族でスイミング »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

この間はありがと~。
お子たちも、平和で楽しかったね♪
蕾ちゃんのおしゃべりが面白くて、改めてしゃべってるのがうらやましくなったよ~。
カズも早くしゃべらないかな☆

今度はミッフィー借りに行きますね(^^)

投稿: フナ | 2008-06-15 11:38

>フナちん
こちらこそ。楽しかったね〜。
子供たちが平和だったのが何より(笑)
薫も野放しに出来たので私は楽チンだったよ♪
また遊ぼーね。
カズくんがお喋り上手になったら蕾も楽しいと思うよー。

投稿: morico | 2008-06-21 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 家族でスイミング »