« 照れる | トップページ | 風邪のライスシェイク »

2008-06-08

マカロンの旅

100_7729 100_7731

数日前から急に「マカロンが食べたいの」と言い出した蕾。今まで食べさせた事はなかったのですが、写真か何かで見たときに私が教えたのをふと思い出したみたいです。

というわけで、今日はパパ島さんと蕾が2人でマカロンを買いに出かけました。薫がちょっと風邪気味で咳をしていたので、私は家で一緒にお留守番。

羽根木公園近くのパティスリー、レ・トラス・ドゥマへ向かったのですが、パパ島さんから送られてきた写メールには「6月1日から長期休業」の張り紙がっ!!ここお店はマカロンはもちろん、ケーキもパンも全部美味しくて大好きだったので寂しいです。でも、マカロンは全国のDEAN&DELUCAで販売しているらしく、お休み中も購入するチャンスはあるそうです。

DEAN&DELUCAで取り扱っているなんて初耳でこれもまた驚きました!近所の何気ない小さなパティスリーだと思っていたのに・・・あなどれませんね。

そんな訳で諦めて帰って来るか、他のスイーツで勘弁してもらうかだろうな〜と思って電話してみたら、「今、駅にいる」って・・・電車でどっか行くの?そこまでしなくてもいいんじゃない?なんて話してたら、どうやら蕾が「じゃ、電車で買いに行くか」って言い出したそうです(笑)

すぐに駄々をこねる2歳児だと思っていたら、いつの間にか知恵を付けていました(^-^;)

電車を乗り継ぎ、次に2人が向かったのはマカロンが有名な下高井戸のノリエット

こちらはちゃんと営業していて、無事に念願のマカロンをGET出来ました☆蕾は予期せぬ長旅でお腹が空いてしまっていたらしく、家を出る前から言っていた「ピンクときいろ」のマカロンを買ってすぐに食べたそうです。

写真のはお土産で、ミニサイズのマカロンがたくさん入っていて、とっても可愛らしい詰め合わせo(^-^)o

パパ島さんは夕食後や明日にでも少しずつ蕾のおやつにすればいいと思って買ってきたらしいんだけど、マカロン熱覚めやらぬ蕾とお待ちかねの私が一気に平らげてしまいました(笑)

|

« 照れる | トップページ | 風邪のライスシェイク »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 照れる | トップページ | 風邪のライスシェイク »