« 風邪のライスシェイク | トップページ | デートin DearMother »

2008-06-11

紫陽花

100_7775 100_7777

保育園の帰り道。最近はいろいろな色の紫陽花を探して歩くのが日課のようになっています。

今日はちょうど蕾と同じくらいの高さに咲いた大きな紫陽花を見つけて、「なでなで」なんて言って触っていたら、その家の方が出てきて紫陽花を1つ、蕾に切ってくれました!

出かけるところだったようなんですが、紫陽花をなでる蕾を見つけるなり「じゃあ、1つあげようかしら。どれがいい?」と、玄関にあったハサミを持って来て、蕾が選んだのをチョキン。大きいな〜と思っていたけど、手に持ってみたら、蕾の顔より大きくてビックリです(笑)

蕾も嬉しかったようで、いつも初めて会う人にはモジモジしているのに、あっさり心を開き、「ありがと」「2さい」「ばいばい」と、照れることなく話せましたo(^-^)o

偶然出くわしただけなのに、快くプレゼントして頂いたBIGな紫陽花。

こんな大きなお花を生ける花瓶なんて無く、安定感のあるシャンパンの空き瓶に入れてみました(苦笑)

100_7792 ちょっと・・・まぬけ?

エミール・ガレのデザインが素敵でとっておいた、このボトル。瓶にも花の絵が描いてあるので非常にミスマッチです(^-^;)

大きめの花瓶があったとしても、このボリュームはアンバランスになってしまうような気がするんだけど。紫陽花ってどんな風に飾ればいいのでしょう??

100_7795 私の手よりも大きい。

|

« 風邪のライスシェイク | トップページ | デートin DearMother »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪のライスシェイク | トップページ | デートin DearMother »