« 肌荒れ | トップページ | パルシステムの離乳食(8ヶ月) »

2008-06-01

きょうだい

100_7496 100_7495

「かおる?今日はこれで遊ぶよー。ニョロニョロだよー。

 たたくよ〜。どーん、どーん、どーん。」

この頃、蕾は積極的に薫と遊ぼうとします。

薫が色んなものに興味を持って反応を示すようになり、蕾も遊んであげると薫が喜ぶのが楽しいみたい☆

薫も、蕾が遊んでくれるのは嬉しいようだし、蕾が1人で遊んだり、歌って踊ったりしているのを見るだけでも楽しくてキャアキャア笑って喜びます。

蕾がいなくなってしまうと「ぎゃー」って泣き出したりして。お母さんが離れて行くと泣く、あの感じと一緒です。蕾は薫が『おねーちゃーーん』って泣くのが嬉しいらしく、わざといなくなって私のところに来て「あれ?薫が泣いてるよ?」と白々しく言って、私に「お姉ちゃんがいなくて泣いてるんじゃない?」なんて言われれば満足(笑)

やっと2人で遊べるようになったのが嬉しくて、物陰から写真撮ってたら蕾に気づかれて「撮らないで!」って怒られました(^-^;)

薫が産まれてから、色々な理由で蕾を満足に遊ばせてあげることが出来ないことが多々あって、家の中でも薫の世話に気を取られて蕾の相手をないがしろにしてしまう事もあって、時々一人っ子のママと話したりすると、かけてあげられる時間の違いや気持ちの余裕を感じて落ち込むこともあったけど、2人が一緒に遊べるようになり、キョウダイがいて良かったと実感出来るようになりました。

*

100_7538 すごい。

|

« 肌荒れ | トップページ | パルシステムの離乳食(8ヶ月) »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肌荒れ | トップページ | パルシステムの離乳食(8ヶ月) »