« ミッフィーのお洋服 | トップページ | マカロンの旅 »

2008-06-07

照れる

100_7720 100_7717

今日はパパ島さんのお仕事関係の人に合う用事がありました。蕾と薫も一緒に。

出かける前に、「お父さんのお友達に会うから、会ったら「こんにちは」するんだよ」と話していて、その場では「はいっ」と言いつつも、会えばやっぱり照れてうつむく蕾。

初めて会う人や久しぶりに会う人に馴染むにはちょっと時間がかかります。

今日も「こんにちは」はあんまり出来なかったけど、分かれるまでには多少慣れたようで「ばいばい」は出来ました♪

家に帰ってから、

私「今日はお父さんのお友達に会ったね」

蕾「うん」

私「緊張した?」

蕾「うん。緊張してごめんね」

だって。なんて健気なことを!

この頃ハッピーバースデーの歌に凝っていて、色んな人や物の名前を入れて(♪ハッピバースデ〜 ディア うどーん、とか。笑)歌っているんですが、寝る前には、「♪ハッピバースデ〜 ディア お父さんのお友達〜」とも歌っていました(*^-^*)

仲良くしたいけど照れてしまって、その場では「イヤ!」とか言ってるくせに。意外と本人は嬉しいようです。

|

« ミッフィーのお洋服 | トップページ | マカロンの旅 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッフィーのお洋服 | トップページ | マカロンの旅 »