« チャドクガ | トップページ | つかまり立ち&初恋? »

2008-06-23

ちょきちょき

100_7998 100_8003

めきめきと工作力をUPさせる蕾。ハサミの使い方もだいぶ上達しました!

今日はお風呂に入る前、折り紙の周りにたくさん切り込みを入れたものを作ってくれて、

「すごい!上手に切れたね!」

と、褒めると、

「じゃあ、また作ってあげるね」

と、2枚目をちょきちょき。

また褒めると、またちょきちょき。今度は私の分と薫の分を、全部で4枚も作ってくれました。

蕾は両親に似て『作る』遊びが大好き。しかも、この頃は歌も上手になってきたので、鼻歌を歌いながら工作している姿はかなり可笑しくていいです☆

右の写真は蕾のお道具箱。

折り紙、ハサミ、のり、セロテープが入っています。出しっ放しにしておくと薫が危ないので、使わない時はこの中に!床には置かない!を教え込んでいるところ。

だいぶ昔に買ったディズニーランドのクッキーの缶なんだけど、ちょうど折り紙サイズで便利です。折り紙の袋ってすぐに破いてしまうし、蕾が一人で取り出すのは難しいので、ちょうどいい缶があってよかった〜なんて思っていたら、最近は折り紙ケースなんてものも売ってるんですね!びっくり。

*

私も少しだけチャドクガにかぶれ、ちょっとだけだと思って油断してたら全身に飛び火して色んなところが痒くて眠れません・・・。

何かに集中してるとカユミを忘れられるのでブログ書いてみました(苦笑)

|

« チャドクガ | トップページ | つかまり立ち&初恋? »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャドクガ | トップページ | つかまり立ち&初恋? »